« 水晶浜は稼ぎどき | メイン | 雨上がり坂尻の朝 »

2010年8月 1日 (日)

色褪せて

今日から8月です。
毎日の暑さにぐったりの日々、まだしばらくは暑さは続きそうです。
梅雨時に楽しませてくれたアジサイが色褪せています。

As

敦賀湾東側にも小さな海水浴場がいくつも点在しています。
下は五幡海水浴場。ここは砂浜に直接車を下ろせるので大賑わい。

    003s
    バーベキューのニオイも立ち込めています。ほとんどが県外の方でしょう。
             
    004s
         写真はこの海水浴場の真裏にあるコンビニそばから撮ったものです。
    コンビニは大盛況ですが、床は砂だらけ。ここの砂は黒っぽく細かい砂。
    モップを持った店員さんが大変そうでした。
    この賑わいもお盆が終わる頃には終盤、あっという間に夏は過ぎます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24791579

色褪せてを参照しているブログ:

コメント

砂浜に車を止めるのですか。
うーーーン。これって便利で喜ばれるのでしょうか?
あの道路沿いのコンビにはこの時期に寄るとドキッとします。
水着お断りって書いてあってもきわどい格好でお買い物中の方がいらっしゃるし、気をつけていても大勢来ると砂も付いてきちゃいますから・・お商売とは言え大変です。

能登の千里浜は波打ち際まで車で行き、そのまま海水浴ができます。
今日の新聞ではすごい車の多さでした!
コンビ二の店員さんも大変ですね!

>ことまるさん

私は車で下りたことがありませんが、結果的に我が家を砂浜に下ろしたのと同じことだと思います。^ ^
駐車場に停めて荷物担いだり子供を起こして歩かせる必要もないのですが・・・。なんだか複雑な印象も受けます。

ここのコンビニ、水着のお客さんでかなり売り上げているようなのでお金に砂が少し混じっていたと思っているのだと勝手に思っています(笑)

>ろっかくさん

ずっと前ですが千里浜へは行ったことがあります。
浜の幅もずっと広くて長いですね。車も走っていますし。

ただ帰った後の洗車はきっちりやらないと錆びがでるようです。ま、私達ビーチコーマーも冬の間海のそばに停めているので同じですが(笑)

アジサイの花ももう終わりですね。
この海水浴場は砂浜駐車ですか・・・ 車のフロアマットって、砂が入ると掃除が大変なんですよね~(>_<)
コンビニの定員さんも、余計な仕事が増えて大変です・・・

わお、ココって砂浜に車が停められるのですか~!!
知りませんでした。
まぁ、夏の浜は何でもアリなんですね。(笑)(笑)

>渚の探偵:助手さん

砂浜駐車・・・細かくて締まった砂ですがビーチサンダルについた砂は始末が悪いです。

車の中もですがここに見えている方のデジカメの故障率もグンと上がるのではないかと思います。

>Shigeさん

昔のように泳ぐだけでは物足りないのでしょう。
車からテーブル、イス。あれこれ並べて飲む、食べるが主になっています。
結果後片付けや掃除が面倒になってポイ捨て・・となるのでしょうね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track