« ほおずきとカメムシ | メイン | セミが鳴く虎が吼える »

2010年8月22日 (日)

円柱物

坂尻海岸からちよっと離れた場所にあった円柱の物体。
長さ30cm、直径10cmくらい、黄色地に2の文字。
天地は赤色で塗られていました。

この物体、円柱形にもかかわらず細いロープを見事に掛けて結んであります。
海に浮かべて使う標識のようなものでしょうか・・・
No2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24911065

円柱物を参照しているブログ:

コメント

見たところ、漁具につける浮標みたいなものでしょうね。
円筒の中心に穴が通っていれば、ボンテンなどの竿に刺したものでしょうが、無ければ網などの浮標だと思います。

青い海の中での黄色、目立つ色ですね。

>Shigeさん

網の浮標だとすると近くの漁村から流れついたのかもしれません。定置網でしょうか。

今日は北風も吹いていたのですがそれでも33℃くらいあったようです。名古屋はもっと暑かったことでしょうね・・・

ボート競技の目印ポールかと思いました。
そちらの方に行くと練習している姿を見るので・・一糸乱れぬ姿はいつ見ても凄いです・

>ことまるさん

ボート競技の目印ですか・・私は見たことがないのですがそれも考えられますね。

三方湖のボート練習、スイッスイッと気持ちよくそろっていて観ているほうもスーッとするのですが漕いでいる選手たちは大変そうですね* *

こちらでははえ縄漁の目印に、このような浮きが使われているようです。 
サイズはもうちょっとスリムなもので、7X40cmくらいのものです。

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます!
延縄漁ですか・・・・

サイズはだいたいで書いたのでそれくらいだったのかもしれません。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track