« 番外: 雲を見た夏 | メイン | 海の家前に »

2010年8月31日 (火)

番外:膨らんできました

今日で8月も終わり、もっと涼しくなってもいいはずなんですが・・・・

トンボもじっとしていたり
Tonbo

近くでカラスウリの実を見つけました。
風船を膨らますようにすこしずつ大きくなっていくようですね。
Ku1

この実が色づくころは今よりずっと涼しくなっている・・はずです。^ ^
Ku2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24970743

番外:膨らんできましたを参照しているブログ:

コメント

カラスウリの実、だんだんと大きくなってきましたね!
シマシマがスイカみたいで、とってもカワイイです(^^)

きょうも蒸し暑かったです!夜中も暑くて何回も目が覚め、朝はぼーっとしてました。

明日から9月、台風が来てるみたいですね。去年はよく台風が来てたような・・・

カラスウリの成長、楽しみです!気温も下がると良いですね。

>渚の探偵:助手さん

カラスウリ、見つけて次に見にいくともうなかったりして
どこにあるか誰にも知られたくないと思うときもあります^ ^

カラスウリのある場所、今年はいくつか見つけたので楽しみです。

>ろっかくさん

ほんとうですね、昼間に暑いのは仕方ないとしても夜中中暑いのは堪りません・・・・
台風が近づいていっそう気温が上がるでしょうね。

カラスウリ、真っ赤になるまで見守りたいです!

子供の頃、オレンジ色のカラスウリが美味しそうで美味しそうで・・・・かじりました。
食べれそうな色でも食べちゃダメですね、柿の方が甘くて美味しかったです。

>ことまるさん

カラスウリ・・・かじったのですか!!どんな味?
多分・・な味でしょうか。
瓜で色も赤いので食べれそうですね。^ ^


真っ赤なヤツや黄色いヤツは見るけど、緑のヤツは見たこと無い!つまり、あまり興味が無いってことでしょうね。

今の時期よく見つけましたね、落ちないようにずるずる引っ張るのも秋の楽しみですね、
炭鉱のボタ山跡に健在です。

カラスウリは最初は瓜っぽい味なのですが、すぐ後から苦味が来て・・・(涙)えぐいです。
ナマ栗の渋より変な味だったと思います。

>Shigeさん

カラスウリの黄色や赤は目立ちますから・・
でもそんな色になった頃は、浜を歩いていますから。

>昭ちゃん

カラスウリのつる・・・引っ張って絡んで高いところのを取るのは苦労します* *

ボタ山跡のカラスウリ、なんかいい感じですね。

>ことまるさん

えぐい、苦い、渋い、しょっぱい・・・だんだんこの味覚の区別が出来ない人が増えているそうです* *

えぐい、渋い・・子供の頃渋柿で散々味わいました^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track