« 番外: 弾けた! | メイン | ハサミだけ »

2010年9月21日 (火)

ハマベノギク咲く

日曜日の美浜・和田海岸です。
前日に別の海岸でルリガイを見つけたので2匹目のドジョウを狙ったのですが・・・
行ってみないと分かりませんからね^ ^

Wada_2

空は高く、秋の雲。
ハマゴウの花はそろそろ終わり実をつけだしています。
足元にはハマベノギクが咲き始めました。
    Hamabenogiku_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25093839

ハマベノギク咲くを参照しているブログ:

コメント

空は青いけど秋空ですね!
雲も夏とは変わってきましたね。

ハマゴウ、こちらでも実に成りかけてます。

空が高くて秋っぽくなって来ました。
日中の気温は暑かったりしますが、前に比べればすごしやすくなりました。
ハマベノギクの花と終わりかけのハマゴウの花、淡い紫色の花が可愛らしいです。

>ろっかくさん

ひと月前と比べると随分変わりました。あのどーしようもない暑さがウソのようです。
週末あたりからグっと気温も下がるみたいです。

>ことまるさん

ほんとうは今の暑さも異常なのでしょうが夏が特別に暑かったのであまり暑いと思わなくなったようです。
慣れるとこんなものでしょうか・・・・

ハマゴウやハマベノギクの色と近いルリガイの色、ルリガイのニオイがハマゴウみたいだったら、爽やかなんですが(笑)

和田にハマベノギクが咲き始めたのですね。キク科の花が開き始めると、秋がやってきた気がしますね。何だかウレシイ!

天王山の向こうの空も、何だか秋色、イイナ!

日曜は爽やかな秋空が広がっていたのですね~!
ハマノベギク、こちらも爽やかな色合いの花です(^^)

>Shigeさん

ギラギラした太陽や入道雲は見なくなりました。
夕方から雨が降ってきて明日も雨だとか・・・
お彼岸BCを楽しみにしていたのですが無理のようです。
今晩の仲秋の名月も・・・・* *

>渚の探偵:助手さん

今日は蒸し暑かったのですが明日からはグンと気温も下がるとか・・・。風邪ひかないように注意したいです。

ハマベノギク・・秋らしい爽やかな色合いでお気に入りの花です。^ ^

いいですね〜!
こちらでは見られないハマベノギク。
今年もkinさんのおかげで見られました(笑)

>尚さん

ハマベノギク、調べてみると富山から西の日本海側にしかないようですね。秋の風物詩・・・・毎年紹介しますね(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track