« もう初雪・・・ | メイン | 餌木とタコツボ »

2010年9月30日 (木)

いろイロイロ

いつもおんなじような貝の紹介ばかりで恐縮です* *

A   B_2
特別に珍しい貝があるわけでもない坂尻海岸ですが、鮮やかなのが見つかることが多いこの海岸
秋の日差しを受けていっそう美しく見えること間違いありません。

D    C
天気が良い日、お弁当でも持っていかがですか!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25144989

いろイロイロを参照しているブログ:

コメント

かわいい貝が多いですね☆
まさに女心を擽る海岸です!

でも、気合を入れて行かないと遠いです、2時間ぐらいかかりそうですから!

横レスごめんなさい。
2時間なんてスグですよ~ろっかくさん。
オレの家から渥美の恋路ヶ浜まで早くて2時間半!
若狭の坂尻までも2時間ちょっとですから。(笑)!

いつもの貝ですが、ヒオウギのバリエーション、美しいです。

ヒオウギやキンチャクガイ、カバザクラは何度見ても素敵ですね!
特にカバザクラの美しくて可憐な貝殻は、どれだけ眺めていても飽きませんー☆(^^)

>ろっかくさん

今の時期が一番いいのかもしれません。これから海が荒れるとなかなか貝探しものんびりできません。それになにより寒い日はどうしても歩くスピードも早くなってしまいますから(笑)

ここは近くにドライブインやお土産もありなによりトイレがあるのがありがたいです^ ^女性にも安心!!

>Shigeさん

これから漂着シーズンはほぼ毎週福井にみえますものね。
スグといってもヤッパリ毎週となると、大変ですね。
これを何年も続けているShigeさんはやっぱりすごいと思います。^ ^

>渚の探偵:助手さん

この秋カバザクラが多いです。
ないときはほんとうになにもないのですが・・・

キンチャクもいろんな模様があって集めるのは楽しいですネ。

キンチャリガイ、可愛いです。
ミニサイズのヒオウギガイの美しさといったら・・・ため息者です、

海無し県の住人には,いつ拝見しても,めずらしい,綺麗,へんてこりんな貝の登場で,楽しませていただいています。やっぱり山より海がいいなあ、と。

>ことまるさん

ミニサイズの貝殻、多かったです。
大波がくるとまたどこかにさらわれてしまうのですから、
こういった出会いはいつもあるとは限りません。
しのぎやすくなったこの頃、こんな貝殻を探すには一番の季節です。

>クロメダカさん

私の住んでいるところから海岸まで歩いても10分くらいでしょうか。貝殻を拾えるようなところまでは車で15分も走れば着いてしまいます。ビーチコーミングを楽しむにはほんとうにありがたいと思っています。そんな環境なので行ける時には出来るだけ行くようにしています。
クロメダカさん、ちょっと海は遠いかもしれませんが、また行ったら楽しんでくださいね。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track