« メタリック -センチコガネ- | メイン | ペイント »

2010年9月25日 (土)

未使用ヨーヨー

秋祭りもあちこちで始まる季節でしょうか。
白木海岸にはヨーヨーつりに使う風船がありました。
しぼんだあとがなく使われる前のものでしょうか。

Yoyo_2

少しの水を入れられて空気を入れて膨らませ、
小さな手のひらでバタバタしてもらえることのなかったヨーヨーですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25114005

未使用ヨーヨーを参照しているブログ:

コメント

そっちではヨーヨー釣りって言うのですか。知りませんでした。こっちでは普通にふうせん釣りです。

こちら北海道では私の知る限りどこもヨーヨー釣りですよ。
あれは膨らましてゴムを掛けるのが面白くて、ずっと見ていた記憶があります。そんなに小さい時ではないですけど。

>Shigeさん

えっ! ヨーヨー釣りって言わないのですか!
縁日の屋台にはヨーヨー釣りって書いてあるので全国共通と思っていました。地域によって違うのですね。

以前テレビで見たのですが関東ではウナギ釣りも珍しいとか。
縁日もいろいろと地域性あって面白いです。

>のらさん

北海道ではヨーヨーなんですね!
これから寒くなっていくと北海道で夜店といっても大変ですね。住んでいる人にとっては普通なのでしょうけども・・

ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいどれも景品よりもたくさん取ったりすくったりしたときの達成感が褒美でしょうか。

この風船、水と空気を入れて膨らますのが意外に難しかったです。縁日や子供会の夕涼み会の定番屋台です。
こんな風船の漂着を見ると本当に夏が終わったんだなって実感がわきます。

こちらの方でも、夜店の看板には「ヨーヨー釣り」と書いてありますね。
ヨーヨー釣りにしても、金魚すくいにしても、私は熱くなる方なので、やらないことにしています(笑)

石川でも「ヨーヨー釣り」です。
なんどか膨らましたことがありますが、いろいろな大きさになりました!
均一にするのって難しいですね~

>ことまるさん

ヨーヨーがびっしりと浮かんだ夜店、電球の色もあってとてもいい雰囲気ですよね。小さな子供が真剣な顔をして釣っているのはとてもかわいいものです ^ ^

>渚の探偵:助手さん

熱くなりますか・・・(笑)
親子連れでもお父さんやお母さんのほうが熱くなっている方も多いですね。

>ろっかくさん

夜店で営業しているプロの人はやはり手際よく早いですね。
この風船の模様は色とりどりで鮮やかですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track