« 土曜日のルリガイ | メイン | もう初雪・・・ »

2010年9月28日 (火)

こんな姿も

土曜、日曜はあちらこちらうろうろして地元の秋を満喫していました。
ここ坂尻海岸に着くとそれまでいた釣り人も帰ってほんとに誰もいない海になってしまいました。
昔、♪『誰もいない海』だったか歌がありましたね。
Sas

暑過ぎた夏、ちょっと忘れかけはじめました。
こんな葉っぱも秋の深まりを知らせてくれます。
Kaki
そしてここにもギンカクラゲの姿が・・・
細かい砂がかぶさってパッと見は何かわかりませんが・・
Ginka

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25133821

こんな姿もを参照しているブログ:

コメント

カラフルな葉!何の葉でしょうか?

最近の海は「誰もいない海」になってしまいましたね。

ゆっくりと楽しむことができるようになりました^^

>ろっかくさん

柿の葉だと思うのですがいかがでしょう?
若狭も柿の木が多いです。柿の実がオレンジ色になるのもそう先のことではありませんね、もうすぐ10月です。

この彩やかな葉は、柿のものでしょうね。
緑の多い自然の中で赤が増えてくると、秋の到来ですね。
あちこちにギンカクラゲ、今年は2000年、2007年に次ぐ当たり年でしょう。

>Shigeさん

2000年当時はBCのことも知らなかったのですが、2007年といえば私がBCを始めた年です。高浜でまだ青い色のギンカクラゲとルリガイを見つけたのが10月、タコブネに続いてそのあと11月にモダマ、12月にオウムガイ・・・ついていた年だったので今年も!!といきたいところです^ ^

渚は誰もいなくなり、静かになったようですが、漂着帯はルリガイやギンカクラゲなどが到着して、賑やかなようですね~!

う〜ん、秋を感じさせてくれる一枚の写真、感動です。
葉っぱの中に印象派の絵画が描かれたみたいですね☆
もうすぐ10月ですから、直に紅葉の便りも聞こえてくる頃ですね。
どうも天気の悪い日が多いのでスッキリ秋晴れになってほしいです。

そうか~!
kinさんがビーチコーミングをはじめた2007年は良い年だったのですね。まさにビギナーズラックですが、あれはスゴかったよね~!逆に浮き玉が拾えない年でしたね。

>渚の探偵:助手さん

ほんと賑やかになってきました~!
今はまだ寒くないので一番いい季節かもしれません。
本格的なシーズンになったときの寒さ、嬉しい漂着を見つければなんでもなくなります。^ ^

>尚さん

秋はこんな葉っぱにも洒落たことを仕掛けたりしますね^ ^

BC始めるまでは、秋の海というと寂しいという印象しかなかったのですが今では北よりの風か吹き出すのが嬉しくて(笑)
9月もあと1日、今年も残り3ケ月、漂着シーズン本格突入です。

>Shigeさん

そうなんです(笑)
あのビギナーズラックから早3年目、3周年記念のお祝いルリガイだったのでしょうか・・・。まだ飽きません^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track