« 赤と白 | メイン | 天使 »

2010年10月 4日 (月)

Mask Rider

絵と一緒にMaskRiderと書かれていたライター。
ご存知、仮面ライダーですが仮面ライダーではなくMaskRiderと書かれているのが
何やら異国物みたいでした。
でも裏には石森プロとありましたが。

初代仮面ライダーが現れたころ、私は中学生。
それでもテレビで仮面ライダーが始まると見ていましたが^ ^
個人的には石森章太郎、『』サイボーグ009』のファンでした。
Kr

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25174795

Mask Riderを参照しているブログ:

コメント

たしかに仮面ライダーの英訳なら、Mask-riderですね。
うるとらまんの放映権など海外でモメているようですが、日本のこうしたTV番組、世界に広まっているのですね。

おお~!
仮面ライダーもついに海外進出でしょうか!?
変身ヒーローの原点ですし、日本が誇る特撮文化です。

うーん、V3からですねぇ!1号2号も見ていましたが、
怖かった覚えがあります。ウルトラマンがセブンがギリギリ、
009は2期のものを覚えています。
のらくろやゲゲゲの鬼太郎はカラーでした。
ミラーマンやジャンボーグA、電人ザボーガー好きです。

仮面ライダー、昔も今も子供達のヒーローですね!
今の仮面ライダーシリーズは、CGが駆使されていてスゴイです。 立花藤兵衛のオヤッさんも、きっとビックリするでしょうね!(笑)

>Shigeさん

初代の仮面ライダーしかわかりません。
何代もあるようですね、変身物はこの後にいろいろ作られていました『怪傑ライオン丸』というのもありましたね。^^

>ことまるさん

海外には日本人以上にアニメやこんなキャラを愛する方が多いようですね、この文化もメイド・イン・ジャパン・・・
オタクということもありますが、好きならそれでいいのですよね。

>RZVさん

鬼太郎がカラーですか!!私は白黒で見ていましたから・・
ウルトラQも白黒でした~、ひょっこりひょうたん島も^ ^


ジャンボーグA、電人ザボーガー???知りません、分かりません* *(笑)

>渚の探偵:助手さん

今のライダーはCGが使われているのですね。
昔は特撮っていいましたから(笑)
マグマ大使・・・空を飛ぶときピアノ線が見えていました^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track