« ゴバンノアシで永沢くん | メイン | エボシガイ様御一行! »

2010年10月10日 (日)

雨の食見海岸

3連休、真ん中の日曜日も雨。
食見海岸へ行ってきました。
途中、猛烈に雨に見舞われましたが着く頃には晴れ間も見え、やれやれ。
S1
歩き出したその時、猛烈な横から吹きつける雨でスボンはズブ濡れです。
Shigeさんお勧めの透明ビニール傘が役に立ちました!
雨粒の向こうにかすんでいるのは鳥辺島です。
S2

しばらくするとまた晴れ間が出てきます。
これからこんな天気が多くなってくるのでしょうね。
これといったものはなかっのですが大きなハートストーンを見つけました。
S3


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25210841

雨の食見海岸を参照しているブログ:

コメント

そちらも雨でしたか。
でも意外と砂浜に足跡が多いですね。
犬の散歩か、それとも雨にめげぬ地元ビーチコマーさんが多いのでしょうか。
雨にぬれると寒さを感じる季節です。風邪など気をつけて下さいね。
大きなハートストーンはお宝です(^^)☆

うわっデカ!こんなに大きなHSはなかなかありませんね。
風が出てきて雲を蹴散らしたので、名古屋は晴れましたが、そっちは雨降りでしたか。
透明傘が役に立つ季節が始まりましたかね???

> hana-ikadaさん

釣り人さんの足跡でしょうね、アオリイカ釣りのシーズンで
浜にいるのは釣り人ばかりでした。

ありがとうございます、雨に濡れたのですが気温が20℃くらいあるので寒くはありませんでした。これからの季節車には着替えくらい積んでおく必要もありますね^ ^

>Shigeさん

早朝は天気がよかったのですが・・
昼前から降ったり止んだりでした。

帰りに水晶浜にも寄ってみましたが何も寄っていませんね、
ただ風は北から西よりになって波も高くなってきました。

青空だったりあめが降ったり、これから北陸独特の天気になるのでしょうね!
傘と長靴、着替えは手放せなくなりますね。
「弁当忘れても、傘忘れるな」ってことわざ?もありますから!

>ろっかくさん

こんな天気が続くようになったら漂着シーズンも本番。
多少濡れてもお宝拾えたらホクホクになりますね^ ^

傘は予備も車に積むようにしました!

ハートストーンいいですねぇ。
これもペイントするんですか??

ビックなハートですね~!!
これは大きい。
昨日の雨は激しかったですね・・がっかりでした。

>島酔潜人

これはペイントしません。
ハートストーン、よーく探すと見つかるのですがあんまり
集中すると肩が凝るんです・・・
たまたま見つかったハートストーン、そんな出会いが嬉しいですね^ ^

>ことまるさん

昨日の雨は大変でした・・・・
行きも帰りも前が見えないくらいに降られて歩いて降られて・・。今日晴れたのが救いですね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track