« ABG48 | メイン | 大繁殖 »

2010年10月25日 (月)

秋晴れ坂尻

昨日の午後からは雨、今日も雨、明日も雨おまけに気温も下がるそうです。
体調を崩しやすくなります。皆さんも風邪など引かれませんように。

秋晴れだった先日の坂尻海岸です。
青空と海に映えるコスモス。
Photo
ハマナスの実が赤くなっていました、その向こうにはまだ花も咲いていたり
そしてその向こうはススキの穂。
Hamanasu
夏の終わりと秋が同居しているようだった坂尻海岸でした。
でもこれからの季節次第に空も海も明るさが少なくなってきます。
ビーチコーマーとサーファーさんにとってはウキウキワクワクの日が続きますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25297863

秋晴れ坂尻を参照しているブログ:

コメント

紅葉も進んできました!
公園のハナミズキやアメリカフウが赤くなっていました。

今週は雨模様、だんだん北陸の空になってきますね。
でも、楽しみな季節でもありますね^^

いやぁ~!何だかこっちも降ったり止んだり・・・低気圧の影響でしょうが、これから冷え込んでくるのでしょうかね。
海はまだ水温が高めで推移しており、漂着はまだこれから・・・って感じですが、漂着展で忙しくなりますね。

>ろっかくさん

秋めいてきましたね、でもニュースではカキやホタテガイが高水温でダメみたいとか・・・これから寒ブリの季節ですが寒ブリならぬ温ブリにならないといいのですが。

>Shigeさん

今年の水温はかなり高いのが続いているようですね。
今シーズンどうなっていくのか気になっています。

漂着展の準備で忙しくなりますが、そのかたわらしっかりと浜歩きもやりたいと思います(笑)

 いよいよこれからシーズン到来、というビーチコーマーの皆さんの会話がやっと理解できるようになりました。海が運んでくる情報は本当に豊かですね。毎日楽しみに拝見しています。

こちらも今日はぐずついたお天気でした。
南海上の台風14号、今週末に日本に接近してくるそうです。
奄美の豪雨のことを思うと、やっぱり恐いですね。

駆け足で秋が過ぎていく感じがします。
コスモスと海の色がとってもきれいです~!

明日はいきなり15度以下だそうですね。
ニュースでは夏の高水温で青森の養殖ホタテが全滅とか猛暑の影響が熊だけでなく海の中でもあったのかと思うと、怖いです。
ハマナスの実のつやつやなのを見ると、美味しそうでかじりたくなります(酸っぱくて残念な味です)

>クロメダカさん

クロメダカさんの書かれるように日本海側はこれからが漂着シーズンなんです。昨日あたりから北風も強く波も3~4mくらいあるようです。かなりいい感じになってきました。
これからこんな天気が多くなってわくわくの毎日、といっても平日は仕事なのでいけませんが^ ^。

> 渚の探偵:助手さん

今日の天気予報で知りました、台風のこと。
こちらに向かっているというより探偵さんのほうに・・。
怖いような嬉しいようなちよっと複雑ですね。

>ことまるさん

福井はこの時間、10℃を下回っているそうですね。
ついこの間まで、日中エアコンつけていたのにこの急激な気温の変化にはついてけません。
でも、北風が強い、波が高い、気温も低い・・・3拍子揃ってなんだか嬉しくなってきますね。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track