« 浜へ続く道 | メイン | 3年連続 »

2010年10月20日 (水)

人魚

先日歩いた白木海岸、もうルリガイの姿は見かけることはなかったのですが
こんな漂着物がありました。
Ningyo

顔がなんとも東洋っぽい人魚でした!!
ダンゴ鼻です ^ ^
Ningyo0
ちょっと座ったポーズもいただいて(笑)

ところで今日のことまるさんのブログには、人魚の財布が紹介されています。
きっと彼女の物だと思います^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25270105

人魚を参照しているブログ:

コメント

う~ん、エキゾチック・アジアンですね~!
この雰囲気、タイとか、そのあたりの感じでしょうか?
しっかり肉付きのよい腕やら、身近な人をモチーフにした人魚のようですね。
そして下半身の鱗も大きく、鯉みたい。青海波はありますが、ちょっと淡水っぽい人魚ですこと~!!

>Shigeさん

私は本物の人魚見ていないのでどうなのかはわかりませんが、
(多分みなさんも見ていないと思いますか゛)
確かにエキゾチック・アジアン・マーメイドですね。
下半身の鱗はたい焼き状態です!

アジア・・・タイなのかカンボジア、ラオス、ベトナムどのあたりでしょうか。

すご~い、人魚姫ですね! 
先日の天使といい、今年の冬はかなり期待できますね!(^^) 

あ、財布の持ち主が!
お財布の方が中身が軽いから余計流されちゃったんでしょうか?(笑)
ぽっちゃり系美人魚さんですね。

あはは!
これは確かにアジアンチックな人魚ですね〜!
Shigeさんが書かれているように、東南アジアぽい雰囲気があります。

いいすねぇ、人魚。
ここで質問です。
人魚は、上半身が人間がいいか、下半身が人間がいいか、さぁどっち?

kinさん、小浜のマーメイドテラスより、こちらの方がずっとステキです。
白木の海岸から王子様を探す旅に出るのでしょうか。

>渚の探偵:助手さん

そうでした、このあいだは天使でした。
今度は人魚、そのうち仙人も見つかるかもしれません。
漂着物もいいものが来ることを願っているこの頃です。

>ことまるさん

財布を落としたにしては屈託のない表情でした^ ^
色も顔の表情もオリエンタルですね。

>尚さん

子供の頃に絵本で見た人魚は、もっと寂しげでか弱い雰囲気が出ていたのですが、この日見かけたのはかなり健康的な人魚でした!

>島酔仙人さん

私は上半身、人間のほうがいいです!
下半身人間で顔が魚・・・・活け造りに足が生えたようで、
私はダメですね^ ^

>のぶさん

そういえば小浜にありますね。
じっくり見たことありませんが・・・
これは手のひらに乗るくらいの小さなものです。
王子様・・・夏が終わって、いるのは釣り人ばかりです・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track