« こんなものですが・・・ | メイン | 骨と皮になって・・・ »

2010年10月16日 (土)

久しぶりの三里浜

今日は早朝は水晶浜、午後から市博のBC展打ち合わせ前にちょっと三里浜を
覗いてきました。
ことまるさんやぱんださんのタコブネ情報があったので期待しましたが外れ。
見る目が無かったのでしょうね。
Sa


でもきれいな秋空の下にはハマゴウの実、ウンランやハマベノギクがあちこちに咲き誇っていて
久しぶりの三里浜、気持ちよく迎えてくれましたよ! ^ ^
          Unran

ちなみに福井市自然史博物館のビーチコーミング展は11/13(土)から始まります。
お楽しみに!!
         Hamabenogiku



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25246293

久しぶりの三里浜を参照しているブログ:

コメント

BC展、20日からではなかったのでしょうか?
早くなったのですか?

三里浜、とってもきれいな青空ですね^^

>ろっかくさん

13日からに決定しました。1週間早くなりました。
ろっかくさん、ぜひお越し下さいね。

三里浜、心地よい波音でした!

秋空の元だからでしょうか? ハマゴウの実、ウンラン、ハマベノギクみんな“秋色”がよく出ています!(^^)

今日は打ち合わせ、お疲れ様でした。
ハマゴウの紅葉が少し見られるようになって、秋色に色づいた浜はキレイです。

今日の寄り合い、参加できずにごめんなさい。
おわびに、講演会がんばりまっす!

野菊の風景というのが、いかにも秋色ですね〜!
とってもいい雰囲気に感じます。
ハマベノギクの咲く海岸を一度見てみたいです。

でも、こちらは今日の日中は暑かったです〜。
まだ半袖シャツ1枚で平気な陽気でしたよ(笑)

>渚の探偵:助手さん

久しぶりの三里浜でした。いつも行っている水晶浜よりずっと浜が広くて人も少ないのでとても静かに感じます。
波の音もだんだん冬に近づいているようです。

>ことまるさん

はまごうの紅葉時期になっていました。
暑すぎた夏のことを忘れかけてきたこの頃です^ ^

昨日はお疲れ様でした!これからしばらく忙しくなりますが
頑張りましょう!!

>Shigeさん

初日にShigeさんの講演も決まりました。
もう1ケ月ないので慌しくなりますがよろしくお願いしまーす。

>尚さん

日中は半袖でも過ごせますが朝晩はめっきり寒くなってきました。
ハマベノギク、海を臨む場所に生えてハマゴウの紅葉といい
コラボでした ^ ^
秋の色にふさわしいハマベノギクでした。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track