« 浜の初雪 | メイン | 番外:夕焼け色 »

2010年10月28日 (木)

笑う恐竜

ビーチコーミングをしていると動物のフィギュアに意外に多く出会います。
プラスチック製で水に浮かぶのとそれだけ多くのおまけフィギュアも出回っているということかもしれません。

水晶浜近くの海岸ではこんな恐竜がニヤっと笑いながらひっくり返っていました。
動物には笑うという表情はありませんが、こんな恐竜がいたら面白いですね。
餌を見つけるとニヤッと・・・・・
Ky1

Ky2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25314877

笑う恐竜を参照しているブログ:

コメント

笑ってますね!
こんなの動いたら怖いです!

なかなかリアルなフィギュアですね^^

>ろっかくさん

こういうのはおまけではなく子供が大事に握って持ってきたものかもしれません。オマケに入っているのよりずっと大きいです。どこの国のものかはわかりませんが笑っているのがおもしろかったです。

ニヒルな笑顔が素敵です。
笑う恐竜って・・・楽しいです。

ニヤリ…と言う感じですね(笑)

それにしても、これらはやっぱり海の向こうのモノなんでしょうか。
こちらではプラ系人形はないわけではないですけど
それほど多くないし、国内アニメなどのキャラがほとんどです。
動物とか恐竜とか見ないですね〜。
目が向いてないだけかな?

コレって大昔のアメリカ自然史博物館で売られていたステゴサウルスを元にして作られた、たぶん中国製の粗悪なコピーまで行かない「フェイク」でしょうね。ウロコ模様が粗すぎますし、背中の棘板も丸っこい!!
どうせなら、そのまま型取りしたほうが良かったかも??

恐竜づいてますねぇ~。
この稚拙さがいい味出してますよね。
集めてます?

捨てられた捨て子ザウルスですね。なんだか見たことある…と思ったら。なんと同じ物を私、拾っています!後で写メ送ります。

>ことまるさん

ゴミをかき分けていて見つかりました。
恐竜王国 福井らしい漂着でした^ ^
笑う恐竜・・・いい加減なところが漂着ものらしいですよね。

>尚さん

そちらではあんまり見かけませんか・・・。
こっちは対岸の大陸からやってくるのが多いです。
ハングルや中文のプラゴミに混じって怪しいものがどんどん
やってきます。

>Shigeさん

モデルのステゴザウルスがあったのですね。
ステゴザウルス中華風ということでしょうか。
ディズニーのキャラや日本のアニメキャラのフェイクも多いです* *


>島酔潜人さん

集めているというわけではありませんが歩いているうちにひとつふたつと集まってきました。いざ探そうとするとなかなか見つからないのですが・・^ ^

>のらさん

ありがとうございます。
写メ見てきました。どうやら同じものですね。
恐竜なので北海道はさぞ寒かったと思います。
雪も積もったとか・・・今年の冬は厳しいのかもしれません。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track