« 3年連続 | メイン | 番外:南天、ハマユウ、落ちた鳥 »

2010年10月22日 (金)

蛇油膏

きのうのイノシシから数メートルのところにこんなものも転がっていました。
Hebi1
蛇油膏!  蛇嫌いな人にとってはショッキングなネーミング。
日本でいうスキンクリームの類でしょうか。
保湿に効能があるのでしょうね。大陸の乾燥は半端ではないそうですから
こういったお肌ケア用アイテムは必須なんでしょう。
     Hebi2
上の絵は納得ですが、下のはちょっと怪しい感じです^ ^

蛇の油のせいなのか開けようとしたのですがどうしてもあきませんでした。
(開けないほうがよかったのかもしれませんねえ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25281437

蛇油膏を参照しているブログ:

コメント

へびあぶらのクリーム、なんとも怪しげ!
海の向こうの物って怪しいものが結構ありますよね~

まさか・・・海蛇エキスのクリームじゃないですよね~!(笑)

あかぎれやしもやけに効きそうですね。
なんたって蛇ですから(笑)
日本だったら馬油がメジャーですが、中国は蛇ですか~なんか強そうです。

>ろっかくさん

怪しいものが次第に増えてきました。
まだまだこれから増えるのでしょうね。
目が離せません。

>Shigeさん

youtubeで蛇油膏と叩くといろいろでてきました。
台湾の物でしょうか・・・。
昔ながらのCM映像もありました。

>ことまるさん

これをつけるとあかぎれやしもやけが治るといわれても、
日本だったらネーミングで無理かもしれませんね。
あかぎれ、しもやけが治ってもヘビと聞いただけでアレルギー起こすかもしれませんね(笑)

蛇油膏、検索してみると手の平サイズ(↑これでしょうか)で、1.5元と格安でまさに大衆クリームと言ったところでしょうか?

>渚の探偵:助手さん

そんなに大きいものではありません、大衆クリーム・・うーん
日本ならオロナインといったところでしょうか。
子供の頃はなんでもオロナインで済ませてましたね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track