« 番外:夕焼け色 | メイン | 坂尻でお面 »

2010年10月30日 (土)

トウガラシ

水晶浜、大波の後でしたが期待はずれでした! * *

赤いトウガラシがポツン、どこから来たものでしょうか・・・・

今日は福井市自然史博物館、漂着物の特別展準備でこんな色をしたのや他の色のハングルが書かれた旗を

ああでもないこうでもないと皆でワイワイガヤガヤ。

少しずつ展示の形が出来上がっていく過程はワクワクと楽しいものです。

そのうち特別展の全貌(大げさですね ^ ^)は少しずつ明らかになると思います。

Tougarasi

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25326191

トウガラシを参照しているブログ:

コメント

トウガラシと言えば、お隣の韓国でも今年は猛暑の影響で白菜が品不足となり、キムチが漬けられないとニュースで見ましたが、あれからどうなったのかな~?

漂着物の特別展の裏側のレポート、是非お願いします! m(_ _)m

なんか、おいしそうなトウガラシですね。
漂着物の特別展、近ければ行きたいのですが... 残念です。
がんばってください。

今日はおつかれさま~!!

この時期、時々ふやけて大きくなった唐辛子が漂着しますね。もしかすると隣国からの辛味爆弾かも~??(笑)

わたしの住むところでは長ーいとうがらしを作ってる地域があります。

漂着物展、準備が大変でしょうけどがんばってくださいね^^
楽しみですね~


>渚の探偵:助手さん

トウガラシの超辛いのはいったいどれくらい辛いのでしょう。
七味トウガラシをおおめにかけた熱いうどんが美味しい季節になりましたね^ ^

裏側レポート・・・どこかでぼちぼちと紹介していきますね。

>島酔潜人さん

真っ赤なトウガラシ色が鮮やかでした!!

漂着物展、堅い内容ではなくゆるい楽しいものになりそうです。

>Shigeさん

昨日はありがとうございました!
帰り道は国道かなり渋滞してました。コンサートがどうのこうのと書かれていたので帰って調べてみたらどうやらサンドームでドリカムのコンサートがあったみたいです。

>ろっかくさん

トウガラシは食用から鑑賞用までいろいろ種類があるのと見ても楽しいですね。

漂着展もあと2週間で始まります、お楽しみに!!

展示会画面で楽しませてくださいね。

>昭ちゃん

ありがとうございます。お楽しみに!!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track