« 漂着ヒョウタン、その後 | メイン | 海辺のイスで思う »

2010年11月28日 (日)

遅れていったBC講座

昨日は海浜自然センターでShigeさんを講師にお迎えしてのBC講座が行われました。

午前中の雨もあがり晩秋の青空がとても印象的。
Si1

海浜自然センターに着いたのはPM1:30。遅刻です* *
着くなり講座にみえていた方とShigeさんがビーチコーミングに向かうところでした。
Si2
一緒に合流してスタート。予想よりも少ない漂着物に今年は・・・と歩いていると
ハマナタマメがコロンと落ちています。
     Haman
     きっとモダマはあるはず、と信じて歩くことしばらくするとモダマをゲットできました。
     このモダマについては今日のShigeさんのブログで紹介されています。

     遅刻して大モダマを拾ってしまってすいませんでした、Shigeさん^ ^


     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25487869

遅れていったBC講座を参照しているブログ:

コメント

遅刻したら、大メダマを喰らうはずなんですが、大モダマとは・・・困ったもんです。(笑)

>Shigeさん

ひと文字違いで全然違いますね(笑)
大メダマより大モダマのほうがずっといいです^ ^

おめでとうございます!!
大モダマ(笑)あやかりたいです(笑)
こっちは同じ時間でざっざかぶりの雨。笑うしかないです。

>ことまるさん

大モダマ、ぜひあやかってください(笑)

夕方から冷えてきましたね、みぞれが降っていました。
そろそろシーズンも本番に入ってきたようです^^

すご~い! またまたモダマをゲットされたんですね!
このペースなら、今シーズンはどのくらい拾われるのでしょうね(^^)

さすがです、あの大モダマ...
なんか持ってますね。

>渚の探偵:助手さん

拾えるか拾えないか・・海の神様のご機嫌次第でしょうか^^

今日はあられも降って、夜は冷えています。モダマのシーズンはこれからなのかもしれません。

>島酔潜人さん

あのモダマ、3年前に初めて拾ったモダマにつぐ大きさでした。
福井ではいろんなモダマや海豆が拾われています。
今シーズン、他の人からもまだまたモダマ情報がありそうですね。

モダマにハマナタマメ、羨ましい〜!!

>尚さん

今朝から荒れてきています。
モダマ注意報が発令されるかもしれませんね(笑)
ぜひ、一度お越しください^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track