« 射撃 | メイン | INDO MILK »

2010年11月17日 (水)

兵士

ここ2~3日、銃がらみが多いのですが今日もまたです・・・

先日、水晶浜でこんな小さな兵士を見つけました。
昨日はどちらかというとハンティングという雰囲気でしたがこれはどうも軍人さん。
どこの国でしょう? ヘルメットの形などみても欧米のではなさそうです。
Heisi

こんな小さなものが大量に流れ着くゴミの中にはたくさん眠っています・・・
Gomi 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25428589

兵士を参照しているブログ:

コメント

バライティに富んだ海岸ですねー、
これだけではちょっとわかりませんがロシアに似ていますね
昔とあまり変わっていないので、、、。
どうでしょうか。

>昭ちゃん

軍服も腰のベルト部が特徴があります。
ミリタリーのことはあまりわかりませんが・・・

ゴミの中にはモダマもあるけどこんな小さなものもたくさんあります。ついついポケットに入れてしまいます^ ^

この兵士の人体バランスは、アジア系でしょうね。アングロサクソン系の作りではありません。
雰囲気は、中国、台湾っぽい気がします。(笑)

お~!水晶浜では沢山の兵士の上陸が確認されてるのですね~ぶるぶる!
兵士達、寒い浜よりポケットの中の方が暖かくて快適なのでは。

>Shigeさん

どちらかというとずんぐり体型です。
ズボンも太いし・・・

日本は平和すぎのようですが、中国にしてもロシアにしても
軍事大国ですからおもちゃもこんな軍事ものが多いのでしょうね。

>ことまるさん

今朝は冷えましたね!
大野では初霜とか・・・あの夏の暑さ、すっかり忘れてしまっています。

今朝はこんな兵隊さん、寒さで震えていたのでしょうね!

日本海をプカプカ流れてきた領海侵犯兵、スパイか?それとも亡命希望か?
ポケットに逮捕して、厳しく取り調べなくてはいけませんね!(笑)
水晶浜、まだまだお宝が眠っていそうですね~(^^)

水晶浜、軍隊のフィギュアが多いのですね!
キャラ物のフィギュアなら漂着してますが^^

今日は夕方からすごい雨になりました。風もあったので何か着てると良いのですが・・・☆

このようなフィギュアについて、動物ものを初め好きで集めています。
このような兵士ものも混じっていて、その元を辿ると40~50年まえのイギリスをはじめヨーロッパにおける鉛製のフィギュアまで遡るものが多いようです。
それらを材質を代え、サイズを代え、コピーしなが世界規模で販売されているようです。
その中心が、ご存知の通り、現在、お隣の国でされているみたいです。

ジオラマ作りましょう。
次は、匍匐前進ゲットですよ!

>渚の探偵:助手さん

このゴミの山にはこんな兵士がまだまだ潜んでいるのでしょうね。大波が来てまた違う場所に持っていってしまう前に逮捕したいものです(笑)

>ろっかくさん

キャラ物も多いですよ!
なかにはエージングされてすっかり丸くなってしまったものまで。

寒さが厳しくなってきましたね。

>ぱんださん

コピー天国ですよね、お隣は・・・。
上手なコピー・・・これは偽物ですがなかにはどうしようもないほど下手なコピーもあります。それをオリジナルといっているのも、したたかですね^ ^

>島酔潜人さん

ジオラマ・・・子供の頃実物を見たことがあってとても驚いたのを覚えています。その頃は、そんなの作るなんて夢の夢。

匍匐前進もあるのですか、見てみたいです!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track