« BC展の宣伝 | メイン | 福岡でビーチコーミング »

2010年11月23日 (火)

ポスターセッション

というと何か難しく感じてしまいますがこの学会では研究発表といった枠にとらわれない
発表もあります。
昨日、Shigeさんの市博展示を紹介したポスターを載せましたが、こんな発表もありました。

北海道ののらさんの発表はビーチクラフトについて作り方や使っている材料などを解説した楽しいものに
なっています。
N1
  
       クジラの骨や陶片に穴をあけたり網をかけたストラップも楽しそうですね
     N2
他にもギンカクラゲの研究や、九十九島に漂着したクジラなどの発表もあり
漂着物学会、間口の広さを改めて感じることができました。
P1

来年はポスターセッションにも参加してみたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25459019

ポスターセッションを参照しているブログ:

コメント

ポスターも一升も、それぞれ面白さが違いますね。
どんなポスターを作られるのでしょうか?
とっても楽しみですね。

>Shigeさん

ポスターセッション=研究発表というイメージがあったのですが
あんまりこだわらなくてもよいようですね。
来年の大会はまだまだ先ですからゆっくりじっくり準備はできそうです!

今日は市博をちょっとだけのぞいてきました。ことまるさんとのぶさんが店番、いや展示番されていました^ ^

貝殻リースや陶片のストラップ、いろんなアイデアが満載!
今、仕事でクリスマスの飾りを作ってるので参考になりそうです^^

ちょっとした工夫で、いろんなクラフトができるのですね!

のらさんのビーチクラフト凄く素敵です。
実物を見てみたいです。

今日は雨の中ありがとうございました!!!
おまけに差し入れまで頂いて・・ご馳走様です♪
素晴らしいクラフト作品はさっそく展示ケースに飾りました。
また紹介させていただきます~!
ありがとうございました!

>ろっかくさん

お仕事でクリスマスの飾りを作られているのですね、
とても忙しいのでしょう・・・

貝や流木、浮きetcいろなものがクラフトになりますね。^ ^

>ことまるさん

ことまるさん、のぶさん昨日もご苦労様でした!
貝はプレゼントしてください、おまかせします。

今日はいい天気だったので海が恋しかったです^ ^

ビーチクラフト、素敵ですね!
私も作ってみたいと思っているので、作り方や使っている材料などを解説、すごく興味があります。

>渚の探偵:助手さん

皆さん、素敵なクラフトばかりです。
渚の探偵:助手さん、来年は大会は高知県で開催されます。
ぜひ参加してくださいね! きっと楽しめると思います^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track