« あしあと | メイン | ナツメどうし »

2010年11月11日 (木)

アフター・ビーチコーミング

ビーチコーミングをしていると、これはぜひ持って帰ってクラフトの材料にしたいものを
よく見かけます。

穴があいていい感じに摺れて丸くなっている流木、約20cm。
Ryuboku

うちに持って帰ってから、何にしようかなとあれこれ考えるのも
アフター・ビーチコーミングの楽しみですね^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25395823

アフター・ビーチコーミングを参照しているブログ:

コメント

この流木が、kinさんマジックによって何に生まれ変わるのか、今から楽しみですね~!(^^)

おお~良い感じの流木です。
電ドリで開ける穴より自然な感じの穴の開き具合が良いです。
楽しみにしています~!!

フナクイムシやニオガイなんかによってあけられたのでしょうね。
こうした流木って、味がありますよね。喰ったことはないのですが・・・(笑)

こういうの好きです。
僕も流木拾うのですが、なかなか工作できなくてベランダの隅に転がっています。

これも自然が作り出す芸術品ですよね〜。
穴の空き方と,風化して滑らかになった表面の具合がまたいい感じ!
クラフトもいいですが、そのまま飾っても様になりそうです。

>渚の探偵:助手さん

明日からのビーチコーミング展や来週の学会、そのあとはビーチコーミングとけっこう忙しい年末になりそうです。
手があいたらぼちぼちと何かしてみたいです^ ^

>ことまるさん

穴のあき方が優しいですよね。
ドリルで開けた穴とは明らかに違います。何に仕立てようか時間かけて考えてみたいです。^ ^

>Shigeさん

そうです、味わいがありますね。
私も食ったことはありませんが・・・穴が美味しそうです^ ^

>島酔潜人さん

流木もいろいろ拾うことはあっても置きっぱなしが多いです。
大きいものはそんなに置き場もないし。
流木の加工・・・うちの中ではやりずらいのが難ですね。

>尚さん

そのまま飾っておくにもちょうどいい大きさです。
尚さんのいわれるようにそのまま飾っておくのもいいのかもしれません。
もうしばらくそのまま外に置いておくことにします。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track