« 遅れていったBC講座 | メイン | 材料 »

2010年11月29日 (月)

海辺のイスで思う

先週の土曜日にビーチコーミング講座ではこんなものも見つけました。

Isu
雨もあがった後、青い空と海を背景に手のひらに乗せているのは
見てのとおり、おもちゃのイス。
本物のイスなら腰掛けて音楽でも聴いてみたいところです。^ ^

そしてこのイスを見て思い出したのがこれ。
最近のお気に入りCarol KingとJames Taylorのライブ。
ジェームス・テイラーは62歳、キャロル・キングはなんと68歳だとか!!
お二人とも、とてもそんなお年には見えないし声も素晴らしいのです。

         Carole_king_and_james_taylor_live_a

海を歩いているとお気に入りの曲が流れてくることはありませんか?^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25494607

海辺のイスで思うを参照しているブログ:

コメント

このアルバム、気になっていたんですよ。
キャロル・キングはタペストリー、ジェームス・テーラーはスィート・ベィビー・ジェームスあたりのアルバムが好きですが、これはどんな感じでしょう?

>Shigeさん

これはお勧めです!
キャロルとジェームスが自分の持ち歌を交互に歌うという展開ですが、『You've got a friend』はデュオでやっていて
これもいいです。
どちらも和んで癒される声なのでビーチクラフト作りのBGMにもなっています^^
このジャケットだけでも癒されますね。

わたしの海を歩いてる時のBGMは、日曜日なら2時からの「山下達郎のサンデーソングブック」で流れる曲です^^
昔聞いた曲を 達郎さんがラジオを通して聞かせてくれます!


このジャケット、表情がとっても幸せそう!

〉ろっかくさん

その番組知ってます。山下達郎今でも時々聞きます!

あっそういえばそろそろクリスマスイブが街に流れてくる頃ですね。(^_^)

このジャケットとてもいいですね、私もお気に入りなんです

『you've got a friend』は、大大大好きな曲です。
それをJTとのデュオでやるんですか? かなり魅力的!!
もう、68歳だったとは?

you've got a friend、日本ではセンチにいた中野督夫さんの日本語カバー「夕方フレンド」がいいですよ。
ソロアルバムの2枚目だったかな~??

YOUTUBEで聞いてきました。
素敵な曲です♪

海の側でこんな椅子に座ってコーヒーを飲みながら聞きたい曲です。

〉島酔潜人さん

いい曲ですよね!
jTやCKみたいに年をとれると素敵ですね。

〉Shigeさん

ありがとうございます。
今度聴いてみます。
ダニー・ハサウェイのもなかなかいいです。

>ことまるさん

秋から冬にかけての陽射しは嬉しくなります、そしてそんな日は外でイスに座ってお気に入りの音楽を聴いてみたくなりますね^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track