« ウキウキ!、サンタ | メイン | 黄色いけれど »

2010年12月12日 (日)

ビーチコーミング展、あと10日です

始まってから早いものでちょうど1ケ月、福井市立自然史博物館で開催されているビーチコーミング展

あと10日を残すところとなりました。

C0019338_12384868

始まってしばらくしてから漂着祈願の熊手を作って飾ったのですが、雑な造りのせいで

展示中にモノが落下したこともあり撤収。その後ぼちぼちと仕立て直して昨日やっと完成・・・

Kumade
去年の暮れにも熊手を紹介しましたが、今回はこのビーチコーミング展行事のひとつ

今度の日曜日に三里浜で予定されているビーチコーミングで皆さんがお宝をたくさんゲットいただける

ことを祈願?して作ってみました。

アオイガイ(ハーフですが)、モダマ、ガラス浮き、鶴に亀、鯛に人魚、オカメから怪しいものまで

縁起物をあしらいました。

Kumade2

実物は福井市自然史博物館でどうぞ!!

それと今度のビーチコーミング、ぜひ皆さんの参加をお待ちしています。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25575725

ビーチコーミング展、あと10日ですを参照しているブログ:

コメント

おお~!漂着熊手がパワーアップしとるが~!!
こんどの日曜、お天気が悪くならないと良いですね。
早い物で残り10日ほどですか。
トータルの来場者数はどれくらいになったのかね?

アイデァ最高ですね、ご盛況おめでとうございます。

>Shigeさん

こんど19日の日曜日、週間天気予報では微妙です。
小雨くらいはこの時期仕方ありませんが、大荒れだけはないとよいのですが・・・・
週の中ごろに雪予報もあるので海も荒れて寄り物も増えるかもしれません。

>昭ちゃん

ありがとうございます。

これからもどんどんと漂着物が寄ってくるように漂着熊手に祈願しました^^

もう10日ですか!早いですね。
今度の日曜日、大荒れにならないで欲しいですね。

今日は波が高かったけど行ってきました。漂着物はハングル物ばかりでした。

うお~カッコいいです!!!
ありがとうございます~!!!
土日といけなくてお会いできませんでした。すいません。
この前のはバラバラになってすいませんでした。
最新作、ありがたく展示して拝ませていただきます♪

>ろっかくさん

19日の天気なんとかよくなってほしいです。
週の中頃、冬型の天気で三里浜も賑やかになっていると最高ですね。

>ことまるさん

いえ、熊手にちゃんと固定しなかったからです、こちらこそすいませんでした!

今度のBC、皆さんに嬉しい寄り物がありますように! ^^

いやぁ、いつ見ても豪勢ですね!
これを飾ったら、漂着物とかザックザックでしょうかね〜(笑)
しかし、こういうものを綺麗に作られる才能がまた羨ましいです。
どうも工作系は苦手なんですよね〜。

縁起物の熊手ですが、少し前に漂着があったのですが
いいタイミングだったのでこちらのブログに載せました。

これいいなぁ。。。
kinさんは、ほんとに器用だぁ♪

すご~い!! ホント贅沢な熊手ですね。 素晴らしい!
kinさんの作品は、見る人に幸せを与えてくれますね!(^^)

>尚さん

ありがとうございました!
でも工作って苦手なんです。特に木を切ったり穴開けたりは・・・中学生のとき技術もダメでしたから。(笑)

尚さんの本物の熊手・・・見てきます!^^

>クロちゃん

ありがとうございます。

この熊手は100円ショップの小さなものなんです。
次回は普通の大きい熊手でやってみたいと思います。

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。

見る人に幸せ・・は、ちょっと大げさです^^
これを見ていただいてお宝を拾ってもらえたらとても光栄です。^^ぜひ拾ってください。

これはすごい!
見てて楽しくなってくる熊手!(°▽°)

>サコンさん

サコンさんも作られてはいかが^ ^ 熊手、安いですから。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track