« 何する人ぞ | メイン | 波に乗ってお椀のフタ »

2010年12月22日 (水)

Doraemon

ニュースで中国のガンダムもどきのことを報じていました。
遊園地にある大きな像がガンダムそっくり。結局は遊園地から消えたそうですが・・

先日の三里浜や若狭でも見たのはこれ、Doraemonのキャラクターが描かれた
子供用の飲料容器。
最近よく見かけます。

Doraemons

水晶浜で
Dorami_2

まあ、なんでもオリジナルと言い切ってしまうお国のモノですから・・・
でも気になったのは絵の横にあるTMという文字。
登録商標ということですがホント?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25636911

Doraemonを参照しているブログ:

コメント

あぁ・・・コレですね~!この冬よく見かけるヤツですよね。許可を得ている様にえがかれているのですが、やっぱり「ホント?」って思っちゃいます。

そういえば、話題のガンダム??撤去されたとか・・・!

>Shigeさん

よく見かけますねえ、これ。
同じ飲み物でもこんなキャラクターがあるのとないのでは全然売れかたも違うのでしょうね。
ホントのところはどうなのかわかりませんがこのまままだまだエスカレートしそうな感じですね。

あ~コレ、徳島にも漂着してきています。
GDPでは中国に追い越された日本ですが、漫画やアニメでは(麻生さんじゃないけれど)まだまだ世界一ですね。

>渚の探偵:助手さん

徳島にもですか・・それだけ量も多いのですね。

コピーされたり物真似されたりとそれなりに評価されているのかもしれませんが言うべきことはしっかり言わないといけませんね。

撤去騒ぎが起きてる某Gも、お国のオリジナルと言い切るのが凄いです。

日本のキャラ物、かなり流れ着いてますね。
ペットボトル いろんな物が着ていて観察するのも楽しいです。

展示会、今日で終わりですね。色々有難うございました!

>ことまるさん

これからも新しい人気キャラがでるたびによく似たものが出てくるのでしょうね。

BC展、ご苦労様でした!

>ろっかくさん

海外からのペットボトルや容器・・・ひとまとめに観察できるのはやっぱりビーチですね。

展示会、こちらこそありがとうございました!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track