« 行き場がないと | メイン | 12月、三里浜、青空の下! »

2010年12月18日 (土)

番外編: アマゾンのサンゴヘビ!!

子供の時に友達のうちで見た動物の図鑑に確か載っていたのがサンゴヘビ。
原色で彩られたこんなヘビが本当にいるのかと驚いたのを覚えています。

このサンゴヘビ、海で拾った流木に色を塗って作ってみました。
うーん、なんだか原色縞のミミズみたいになってしまった!


この前紹介したリスねずみを狙うサンゴヘビのつもり ^ ^
Sh

アマゾンに生息しているのかしていないのか不明ですが、
このアマゾンのと書いたのには訳があります。

この箱はネットショップのamazonの空箱を利用してあります。
01

真ん中で分かれるタイプとフタのようになっているタイプがあってこれは
フタのタイプ。
真ん中を抜いて底にコルクシートを張って出来上がり。
02
簡単な標本箱にもなりそうです。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25613753

番外編: アマゾンのサンゴヘビ!!を参照しているブログ:

コメント

浜に行かない日は、おうちでクラフトですか~!!
廃物利用と言うか、次々にアイデアが出てきますね。
たしかにアマゾンの薄い箱、額に良さそうです。

>Shigeさん

遠くの空が明るくなってきました。
明日はみんな日頃の行いがいいので晴れるみたいですね^ ^

工作したり本屋さんをのぞいたり、うたたねしたりの一日でした。

明日の為に体力温存です!
あすは宜しくおねがいします!

amazon の箱、我が家にも沢山ありますが、こんな活用法があるとは!
流木のサンゴヘビも素晴らし~い!\(^0^)/

>ろっかくさん

明日はいい天気になりそうです。
楽しみですね、ぜひよいBCになりますように^^

>渚の探偵:助手さん

渚の探偵:助手さんもamazonをよく利用されるのですか。
地方に住んでいると本やCDを手に入れるには便利ですからね。

amazonの箱・・・他にもいろいろと使い道があるかもしれませんね、何かあったらまた紹介してください!

鮮やかな色彩でkinさんには驚かされっぱなし最後はアマゾンの箱とは、、、落ちまでしゃれています。

>昭ちゃん

ありがとうございます。これ以上アップにするとアラが目立ちます(笑)

落ち・・・・これでは座布団頂けませんね ^c^

ああ、しまった。
こんな素晴らしい空き箱の活用法があるとは!!
今日掃除でアマゾンの空き箱を潰しちゃいました(涙)
流石です~!!!
流木のサンゴヘビ、凄く蛇の雰囲気が出ています。

>ことまるさん

それは残念でした。

この箱の標本ケース、ちょっとした物にはピッタリです。
透明の板や木目調シートでも張ったらいいですね。
ぜひやってみてください。簡単です^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track