« ボウリングの玉 | メイン | ビーチコーミング展、あと10日です »

2010年12月11日 (土)

ウキウキ!、サンタ

昨日のことまるさんのブログにはクリスマス・リースが紹介されていました。

早いものでもう2週間もすればクリスマス。ついこの間まで暑い暑いとフーフー言っていたのに

ほんとうに時が経つのは早いものです。

_s

そこで以前、水晶浜で拾った電気ウキでクリスマスにちなんだ品を工作してみました。

この電気ウキ、意外と拾えます。中にはちゃんと電池入りもあってまだ十分使えそうなのもありますね。

でも色を塗っただけなので恐縮です・・・・

         Santa
この電気ウキ、先端にスイベル用に穴が開いているのでリースなどにブラ下げるには都合がいいかも。

また釣り師の方はこれを使えばサンタの絵に魚が寄ってくるかもしれません(笑)

寒くなってきました。うちから出られない日はこんな工作、皆様もぜひどうぞ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25570875

ウキウキ!、サンタを参照しているブログ:

コメント

おお~これまたイイですねえ!釣り浮き色々見ますが、電池点滅タイプは私は一度も見たこと無いです。狙う魚の違いでしょうか…?

今日は浜に出られないほど寒かったのですか?(笑)

このごろ、浮子のクラフトが目立っていますね。分銅浮子のマトリョーシカから、オレの浮子も!そしてサンタ!お次はお正月グッズでしょうか?

この電ウキ中々良いお値段がしますが、夜釣りをしない時は普通の浮きです。今年は磯釣りに行ってないのでウキを見ると行きたくなります(笑)
サンタ浮き・・このアイディアに脱帽です♪可愛いです~!!

またまた凄いクラフト!
アイデアマンなんですね~

もうすぐ今年も終わりですね、一年って早いです^^

>のらさん

ありがとうございます^^

電気ウキ・・・・夜釣りで流されたものが打ち上げられたものでしょう。こちらではよく見かけますあまりよく知りませんがスズキなどの夜釣りに使うのかもしれません。

>Shigeさん

今日は暖かかったのですが浜へ行けなかったです。
用事で武生に行ったついでに市博をのぞいてきました。

お正月用・・・何にしようかなと考え中です^^

>ことまるさん

電気ウキ、高いです。
こんなのをいくつも流されたらたまらないですね* *

今日、市博をちょっとのぞいてきました。
用事のついでに足を伸ばして。
このサンタウキはことまるさんのリースにぶら下げてきました。どうぞ! 好きな場所にかけ直してくださいね。それと
漂着熊手を仕立て直して置いて来ました。今度はグルーガンで止めたので外れないと思います。

>ろっかくさん

ありがとうございます。
クラフトというともっと切ったり削ったりのものをいうので
クラフトという言葉はもったいないです。

一年、ほんとに早い! 年々加速がついて早くなっています* *

豊かな発想に感心。
トナカイの手網風セーター?もgood

>八角さん

ありがとうございます。

トナカイ柄セーターは・・・
娘のセーターを背景に借りました(笑)

いつもながら素晴らしいアイデアですね!
私はこの浮きに寄ってくる魚を知っています!
徳島では、『ニザダイ』という魚(磯釣りの外道として釣れる魚です)のことを、“サンタ” って呼ぶんですよ~! 面白いでしょう(^^)

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます!
ニザダイ=サンタですか!! なんというネーミングでしょうね。

でもなぜサンタのでしょう・方言、それとも・・

私も詳しい由来は知らないのですが、私の想像では尾びれの所にadidas社のような、三本線の模様が関係しているのではないかと・・・

> 渚の探偵:助手さん

adidas社のような、三本線ですか!! 体育会系の魚ですね^^
魚や動物の名前には面白い由来のものが多いですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track