« Doraemon | メイン | ゾンビ・・・ »

2010年12月23日 (木)

波に乗ってお椀のフタ

Wa
日曜日の三里浜BCの日はすばらしい天気でしたね。

お椀のフタ。
塗りのお椀、フタの表面にはうっすらと残った絵柄が見えました。

写真では分かりませんが富士山と、帆掛け舟、海を臨む岡のようです。
少しだけ薄く掘ったようなところに金色が入っていました。
     Wa0

     木地が見えていますね、波に乗ってどこからやってきたのやら。
     Wa2
     プラ製のお椀より温かみがあります。^ ^

           さて11/13から福井自然史博物館で開催されていたビーチコーミング展も
     今日が最後です。見に来ていただいた皆さん、博物館の館長さん、副館長さん
     学芸員、ボランティアの方々。
     浜GO会のことまるさん、RZVさん、のぶさん、ぱんださん、そしてShigeさん
     ご苦労様、有難うございました。本当にいい展示会になりましたね。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25641017

波に乗ってお椀のフタを参照しているブログ:

コメント

あのお天気、今年最後の上天気だったのかもしれませんね。なかなかあんなお天気が続きません。

明日から福井はグッと冷え込みそうですね。

あのお椀の蓋、kinさんが拾われたのですね!
誰かな~と思ってたので^^

雪模様になりそうですね。
うれしい拾い物があるといいですね!

>Shigeさん

あの次の日からずっと天気が悪いですね。今日も用事が済んでさあ海へと出た瞬間、すごい雨と雷鳴。
やめました* *

>ろっかくさん

お椀は若狭では何故かよく見ますが三里浜では初めてでした。

昨日の夜も今日もゴロゴロと雪おこしが鳴っています。
明日からはグッと冷えそうですね。^^

三里浜で塗り物形は珍しかったと思います。
塗り物と骨と言ったら和田海岸が有名?ですから(笑)
きょうは雨にアラレ・・と思ったら晴れ間とめまぐるしい天気でした、とても海には行けなかったです。

Bc展無事終了いたしました。
本当にありがとうございました!!!

>ことまるさん

こういった塗り物・・・・プラ製品が溢れている浜では
見かけるとほっとします^ ^

ニュースを見ていたら福井はよく降ってますねえ!
明日の撤収、行けるかな?

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track