« 点滴パックと貝殻 | メイン | ウキウキ!、サンタ »

2010年12月10日 (金)

ボウリングの玉

を、見かけました。

砂浜で誰にも転がされることなく無惨なお姿で・・・・・

Bowl

ボールの左側にかすかに見えるのが親指を入れる穴です。
大きさや穴のピッチなどから子供用かな?

ボウリング・・・最近やっていません。
私よりもう少し年配の方は皆さんお上手です。
マイボウル、マイシューズだったようで。
中山律子プロ・・・・まだ投げているのかしらね? ^ ^

砂浜で誰にも転がされることなく


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25568541

ボウリングの玉を参照しているブログ:

コメント

かなりの変形ですね。
ボーリング、職場で何年か前にボーリング大会がありました。
何年ぶりかでやってみましたが、とんでもなく悪いスコアでした!

そうそう、この重いボールが浮くの??って思いましたが、浮くようなんですね。もちろん水面ではなく、水中に浮くと思うのですが・・・!
伊良湖で三つほど同時漂着していたとき,遠目には浮き玉かと思いましたが、残念なことでした。(笑)

>ろっかくさん

ボウリング・・・力まかせに投げてもだめなんですよね。
お年寄りが止まるくらいゆっくりのスピードで投げてもストライクだったり・・そこが面白いとこでもあるのですね。

>Shigeさん

こんなにひどくなっているのであちこちにぶつかったりぶつけられたりしたのでしょうね。
ボウリングのボール・・もともと投げられてぶつけられるのが使命ですが^ ^

ピカピカのボールだったらたしかに浮き玉に見えるかもしれませんね。

ボウリングの玉の中ってこうなってるのですね・・割れるんだ~と違うことで感心してしまいました。
完全体だと遠目で大玉ガラス浮きに見えそうです。
ベルにボウリング場があったときは大人の行く所だって言って連れて行ってもらえず、いざ大人になったらしょっちゅう行く場所でもなかったと言う・・(笑)

>ことまるさん?

ですよね、ベルという名前が出たもので(笑)
私も70年代前半のボウリングブームの時は中学生だったので出入りを制限され、大人になったころはすっかり廃れていました。丸いままのボールなら持って帰ってもいいと思いましたがこれは・・・^ ^

私も子供の頃から行っていたボーリング場が廃業してから、何年も行っていませんね。
某ボーリング場のCMをやっていた長州小力さん、最近テレビで見ませんね・・・

お年玉で「パーフェクトボーリング」買いました。(笑)
でも、ボーリングの玉がこんなになっているなんて知らなかった。

>渚の探偵:助手さん

ボーリング場、郊外にあった大型のは減ってこじんまりとショッピングセンターに併設されるのが増えましたね。

長州小力・・・いましたね、そんな人(笑)

>島酔潜人さん

ボーリング・・・・ターキーでも出したりすると気分は最高ですね。
最近ずっとやっていません、たまにはやってみようかなと思いますがやっぱり足は海に向かいます^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track