« こっちのカメは | メイン | バラ、バラ »

2011年1月19日 (水)

青い力士

早いもので12月に三里浜で行われたビーチコーミングからもう1ケ月。
あれよあれよという間にクリスマス、年末、お正月、成人の日etcが過ぎていきました。

そのビーチコーミングの帰りにちょっと立ち寄った浜で見つけたのはこんなお相撲さんのフィギュア。
相撲といえば夕方のニュースでは白鵬が負けたことを伝えていました。
同じ鵬の字がつく大鵬といえば私の子供の頃の大横綱。
優勝していたのは大鵬ぐらいしか記憶にないくらいいつも勝っていましたね。
最近人気低迷の相撲界にもこんな大横綱が現れてほしいです。

Sumou

このお相撲さん、何かよい四股名はないでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25786174

青い力士を参照しているブログ:

コメント

よい四股名・・・ねぇ。
青海波なんていかが???

>Shigeさん

青海波・・・いいですね!
化粧回しに青海波模様をつけないと^ ^

さすがShigeさん。
青い力士だから青海波ですか。センス良いですね〜。
私が思いつくのはせいぜい、浜ノ海ぐらいですね。(笑)

kinさんは、巨人・大鵬・卵焼きでしたか?
私の子供の頃は北の湖でしたね。 憎たらしいくらいに強い横綱でした!
この青い力士、得意技はやっぱり“寄り”でしょうか?(笑)

福井と言えば大徹・・にちなんで。青徹?(涙)
語路が良くないです。
かっこよかったのは千代の富士です~(笑)

もうあれから1ヶ月経ちましたね。良いお天気で楽しかったです。
今年も三里浜BC、あったら良いのに^^

相撲はやっぱり輪島関!です^^

浜にいる青い力士・・・
朝青龍のように言うと浜青龍?!ひどい。
本当、ネーミングセンスなさすぎです・・・

>のぶさん

四股名・・・難しい字で読めないものや、出身地が分かるものまで様々ですね、あれは一体誰が考えてつけるのでしょうね^^

鷹栖に因んで鷹ノ浜ってどう?

>渚の探偵:助手さん

巨人は強すぎて好きじゃなかったです。
今話題のタイガーマスクもリアルタイムで読んでました

得意技「寄り」ナイス!!!座布団1枚ですね。^^

>ことまるさん

大徹・・・大野の出身でしたっけ。
今はどこかの親方だったでしょうか。
それとプロレスの天龍も勝山出身の元力士ですよね。
青龍はどうでしょう・・・と思ったら青龍という名のラーメン屋さんもあちこちにありますね(笑)

>ろっかくさん

ほんとに1ケ月なんてあっという間ですね。
あんないい天気今年に入って一度もないですね。

輪島関・・強かったですね、ろっかくさんと同じ石川県ですね。^^

>sidatamiさん

いえ私も同じの考えましたから^ ^

Shigeさんの青海波に決定!!
福井県福井市出身 序ニ段 青海波 得意技:寄り

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track