« お正月BCⅡ --ポツン | メイン | お正月BC-坂尻の鷹 »

2011年1月 5日 (水)

六名不在七福神

お正月3日目、水晶浜で見かけました。

Se0
この木材には他に6つのの接着跡があったので恐らく七福神が付いていたのでしょう。
他六名の皆様はお正月ということもあって忙しいのか不在でした。
でもこの福禄寿様だけは鎮座されていましたが残念なことに片方の手が無くなっていました。

お正月3日間、歩くことができたのもきっとこんな神様のお陰でしょうか^ ^

             Se1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25708788

六名不在七福神を参照しているブログ:

コメント

この福禄寿さまは、プラ製でしょうか?
みんな一列になって・・・まさかブランコじゃないですよね。(笑)

>Shigeさん

プラ製でした。
ブランコに乗った七福神というのもいいですね(笑)
勢いついて他の神様、落下したのでしょうか・・・

欠けに欠けて一福神・・(涙)気の毒な。
あとの6人は気ままな海の旅に出たのでしょうか?宝舟で無いから乗っていたくなかったのかも(笑)

こいつ、ちょっと「ドラゴンボール」チックですね。
7人に、それぞれの幸せを運んでくれるってことですかね。
大黒様拾うぞ!

まさか舟が転覆してイカダに乗り込んだ、とか…(笑)笑ってる場合じゃないかも!この国も七福神に見放された!?

他の神様たちはどこへ行ってしまったのでしょうね?
横並びの七福神、まるで「GMEN★75」のオープニングのようです。
Gメンだと福禄寿様の位置は、関屋警部補役の原田大二郎さんですが、黒木警視の丹波哲郎さんの所はどの神様がいたのでしょうね? やっぱり紅一点の弁財天様かな?(^^)

>ことまるさん

「俺、抜けさしてもらうよ」とか「またどこかで会おう」とか言いながら一人づつ抜けていったのかもしれませんね(笑)
それか先日の荒れたときに宝船が難破したのかもしれません。

> 島酔潜人さん

私は弁財天がいいです^ ^

>のらさん

神様も海外流出されたのかもしれません。
とうとうこの国は神様にまで見放されたみたいですね。(笑)

>渚の探偵:助手さん

「Gメン75」懐かしいです!!亡くなった方もいますが
生きている方、まさにじじいメンです(笑)
「キーハンター」というのもありましたね。紅一点・・・野際陽子さんでしたっけ。

七福神。
大黒・恵比寿・布袋ぐらいまでは直ぐ出てきますが、
それ以外は、「何だったか?」
名前は出てこないです。
おじいちゃん。
「福禄寿」でしたね!
こんなの浜で見つけると、
長生きできそうな気がします!

>ぱんださん

長寿というのは健康で長生きのことだそうですね。

この日は、他にプラ製のカメも拾いましたから、長生き間違いなしです^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track