« バラ、バラ | メイン | 寒いけれど花とハナ »

2011年1月21日 (金)

ハリ、ハリ

昨日はバラ、バラ。
今日はハリ、ハリです(笑)

今日は仕事が休みだったので・・というより休んだので海に行ってきました。
海の近くにいて行けないというのも精神的によくありませんね。
031s

今日の水晶浜・・・モノ自体はそんなに前と変わっていません。
その浜、毎年おなじみのハリセンボン祭りが始まっていました。

030s

水晶浜からちょっと南よりダイヤ浜側にはたくさんのハリセンボンが転がっています。
004s_2 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25832610

ハリ、ハリを参照しているブログ:

コメント

お~ホント、ハリハリ祭りですね!(^^)
ハリセンボンも、もっと手軽に料理出来る魚だったらいいのですけどねぇ・・・

寒くて、仮死してうちあげられたのでしょうか?
アバサー、さばくの大変で身は少ないですが、意外と美味しいですよ。

>渚の探偵:助手さん

風の向きなのか同じ場所にたくさんのハリセンボンが打ち上げられていました。
毎年恒例のハリセンボン祭り・・・当のハリセンボンにとっては祭りどころではありませんが(笑)

> 島酔潜人さん

泳ぐのが得意でないので大波にもまれて打ち上げられるのでしょうか。この季節ほんとうに多いです。今年は寒いのでそれほどではないですが気温が上がったりすると生臭いニオイが漂うときがあります。
アバサー汁まだ試していません。今シーズンはやってみたいです。

やってきましたね!ハリセンボン!
去年のカチカチのをこの前見ましたが、これは新鮮!
またミイラになって残るのもありそうです。

ハリセンボン来ましたね♪
上がりたてだと新しいので、アバサー汁用に大変ありがたいです。贅沢を言えばもう少し大きいとうれしいです。

ハリセンボン、けっこう美味い出汁が出ます。
身はそんなにありませんが、良い味なので、ぜひお試しください。

>ろっかくさん

ハリセンボン・・・前に来たときは全然見なかったのですが
ちゃんと打ちあがっていました。多分朝方に上がったものでしょうか。ハフハフと息をしているものも多いですね^^

>ことまるさん

アバサー汁・・・・なんだか体が温まりそうですね^^
浜辺でこういう温まるモノを出す店でもあるとサーファーさんなどにも受けるのではと思ったりします。
冬の浜茶屋どうでしょう。

>Shigeさん

アバサー汁ぜひやってみたいです。

今日の水晶浜、うっすらと雪がとことろどころでしたが
坂尻は敦賀より多かったです。今年の若狭は寒い~!
でも明日はまた雪予報・・・です。* *

うわ〜すごい!ハリセンボン大漁!
これだけ気温水温が低いなら食べられますよね〜!
みなさん書いてますけど、アバサー汁ですよね、やっぱり(笑)
こっちも打ち上がるときはありますけど、
生きてるくらいじゃないと、とても持ち帰る気にはなれません〜。

hiroimonoブログで、同じような魚ネタをアップしました。
ぜひご覧ください。そちらでも見られるかも?

>尚さん

場所によってはゴミと一緒に打ち上げられていてなんだか気の毒な状態のも見かけます。
アバサー汁・・・やってみたと思います。

hiroimono見てきました。
やっぱりそちらは暖かいのでしょうか。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track