« こんな物、こんな貝 | メイン | 雪とトラック »

2011年1月31日 (月)

番外:朝起きると

ニュースでもご存知かもしれませんが県内は大雪になっています。
きのうまで私のすんでいるところだけは雪が少なくて安心していたのですが
朝起きるとどっさり。
001
車のワイパーもごらんのとおり。
雪が降る地方ではワイパーを立てておくのが常識。でも
こんなに埋もれています。
002

雪、きれいに見えるくらいがちょうどいいですね。
もういりませんねこれ以上。

     003_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25892610

番外:朝起きるとを参照しているブログ:

コメント

雪の少ない敦賀の街中でこれはビックリですね。
水晶浜LC,何度も見ましたが、窓が雪で覆われ、何も見えないときがありましたよ。

くれぐれも、無理をなさらないでくださいね。

大雪の時だけでも、スノーモービルが欲しいと思います。
56豪雪の時、ソリを引いて買物に行ったのを思い出しました。
そこまでは行きませんが、もう要らないです。早く解けてほしい。

同じくらい積もってます^^
福井市内のほうがかなりあるのでは?
昨日、帰省していた次男がサンダーバードで大阪へ帰りましたが、2時間半で帰れるのに4時間かかったらしいです。

ことまるさんの所と言い、kinさんの所と言い驚きです!
北海道は雪が多いと言っても、私の住んでいる十勝は日本海側と比べると格段に雪が少なくて、積雪が40センチ。メイン道路はきれいに除雪されています。私がこの冬、ちゃんと雪かきしたのは一度だけ!
どうぞ、無理して体壊さないようにしてくださいね。

敦賀も70cmとか・・海側の敦賀でこれは凄いです。オマケに小学校は休校だったとか・・・道が開いてなかったので安心だったのでは?なんと福井は小学校あったのです、とは言え早退で2時で集団下校でした。心配だったので朝から休校の方がよかったです。
屋根雪心配ですが、どうか腰にお気をつけ下さい。

皆さんの豪雪情報に驚くばかりで言葉も出ません。

良く降りますね!
屋根雪心配ですね。
家が壊れないにしても、
いつ雪の塊が落ちて来るかも有りますので。

今回の寒波で、大雪が降った地域が多いようです。
因みに、北部九州ですが、25cmほど積もりました。
by よし

降ってますね〜!
ことまるさんのところもすごいけど、これもすごい!
こっちでも数年に一度、今月頃にドカッと降ることがありますけど
(寒気があって、発達した低気圧が本州と八丈島の間を通ると雪が降ります)
それでも写真の何分の1かでしょう。
それで世の中、パニックです(笑)

>Shigeさん

70cm程度ですが街中の道路がグチャグチャです。
暖冬だと安心しているとこんなシッペ返しも・・・・
自然、なめたらいけませんね**

>RZVさん

福井はこっちよりまだ数十センチ多いのですからもっと大変ですね。狭い生活道路には車も埋まっているところが多いです。
もう雪はいりませんね。

>ろっかくさん

30時間くらい列車に乗っていた方もいたそうです。
地球の反対側まで軽くついてしまう時間ですね。
自然災害とはいえ雪国なんですからなにか考えてもらわないと困りますよね。

>のらさん

ありがとうございます。
こっちは何十年間に数回こんな雪が降っています。
30センチくらいなら仕方ありませんが1m近くになるとこれはもうどうにもなりませんね。
北海道の雪とは違ってスコップに乗せても重い重い・・・
腰が悪くなる人も多発です**

>ことまるさん

幸い屋根雪おろしまでには至っていません。ありがたいことです。それでも市内では雪の事故で死者も出ています。
福井県の雪の峠は越しましたがこれからは雪崩が心配。
天気がよくなっても気は抜けませんね。

>昭ちゃん

こちらの大雪もひと段落のようです。
あちこちの市の駐車場や空き地には雪の山ができています。

>ぱんださん

今日はほとんど降りませんでした。
これから暖かくなると屋根の雪が落ちてきて車に・・・・。
数年前これで私の車の屋根も陥没しましたから^ ^

>よしさん

はじめまして。
九州でも降りましたか・・・
そちらで25cmなんていったらすごい大雪でしょう。
車の運転お気をつけてくださいね。

>尚さん

30年くらい前の大雪のときはこの倍積もりました。
そうなるど屋根からおろした雪の下にうちや車が埋もれ手いるという光景です。
雪・・・白い厄介者です。* *

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track