« ゴロゴロと | メイン | ガリバーライター »

2011年1月10日 (月)

晴れのち雪のち曇り時々雨

目まぐるしく変わる天気のなか今日の水晶浜風景です。

風が強くうちからは海鳴りも聞こえていたので期待したのですが土曜日と
ほとんど変わっていません。砂浜にはうっすらと雪が積もっています。
気温が低いので珍しくパラパラした粉雪。
S
途中の気温は1℃の表示。今日は顔が冷たくてこわばりました* *
南のほうは青空も見えるもののあっという間に雲に覆われてしまいます。
Ss

今日はサーファーさんも二人だけの寂しい浜景色・・・・
     S0

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25737818

晴れのち雪のち曇り時々雨を参照しているブログ:

コメント

天気予報、全ての項目をあげておけば、間違いありませんね。
いかにも~って感じの二つ岩ですね。
コレだけ若狭の浜で雪が積もるのも、久しぶりのような気がします。

今日は、寒い一日でしたね!
それでも天気予報で言われるほど荒れるでもなく、
誰か浜歩きしているかな?と思っていました。

>Shigeさん

いつになく寒い冬のような気がしますし
去年の今頃はよい天気だったのを覚えています。

浜辺に積もる雪・・・若狭ではあまり多くないと思います。

>ぱんださん

水晶浜・・・サーファーが数名くらいしかいませんでした。

時折県外の方が大きな波をバッに写真を撮ってすぐ帰っていきます^^

こんな天気でもサーフインするのですね!
勇気あるな~

きょうはこの記事の題と同じ天気でした。
違うことといえばわたしは浜歩きをしてる間、暖かく感じたことです^^

>ろっかくさん

ウェットスーツも厚めのみたいでした。

今も雪がちらりちらりと降っています。明日の朝はかなり冷えそうですね。
そちらはそんなに寒くなかったのですか・・・

う~やっぱり寒そうですね・・・
それにしてもそちらのサーファーさんは根性がありますねぇ~!(笑)

>渚の探偵:助手さん

サーファーの皆さん、元気です!
でもほとんどは愛知や三重、遠くは静岡や横浜ナンバーの車です。ほんとに根性入ってますね^ ^

今日もライブカメラで海を見ただけで終わりました。
水晶浜も寒そう~!!
昨日の夜の三国は凄い波でしたが、今日の水晶浜もなみがあったのですね。
冬の海に入れるサーファーさん達・・凄いです。

>ことまるさん

少し晴れ間があったので行って見たのですが着くなり冷たい風と雨の歓迎を受けました^^

風呂場で水をかけても飛び上がっているような者にとっては
ウェットスーツがあるとはいえ凄いとしかいえません・・・

雪がありますね〜。
しかも気温が1度 !?
自分だったら寒くて外になんか出られません〜。
こちらも夜になってずいぶん冷え込んできました。
そちらよりは暖かいのでしょうけど…。

こちらはもう浜に近づけませんよ。
4日連続の降雪で1m位積もったので
海岸の路まで除雪が入っていません。
hamazo見て来ましたよ。
どちらも長く続けてください。

波打ち際には漂着物がほとんどありませんね。
大きな波が来たのでしょうか。
北海道は大荒れで、とても浜歩きはできません。

>尚さん

温暖化とかいわれていますが今年は寒い冬です・・
夏は厳しい暑さ、冬は厳しい寒さどちらも極端な気候になってきているようです。四季のある日本ですがこれからは春や秋が少なくなっていくのかもしれません・・・* *

>八角さん

雪の小樽・・ニュースで見ましたよ。
えらくたくさん積もっているようですね。1mの積雪、私も何度も経験ありますが大変です。そして後から疲れも出たりと
ほんとに厄介なんですよね・・・
遠くから見るものです、雪は^^
hamazon・・・恥ずかしいです^ ^

>sidatamiさん

期待して行ったのですが寄った物も持っていかれたのかもしれませんね。
今朝はよく雪が降っていたので重装備で仕事に行ったのですが
帰りはよく晴れていて・・・乾いた道をゴム長で歩きました^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track