« せめて字だけでも | メイン | 青い力士 »

2011年1月18日 (火)

こっちのカメは

今日、RZVさんのブログでは巨大ウミガメ情報が載っていました。
この天候のせいか結局、未確認となってしまったようですがきっとまたどこかに
漂着するのでしょう。
今年に入ってから三国のほうでタイマイやアカウミガメの生体が
保護されたというニュースも出ていました。

南越前町河野沖にもどされた巨大ウミガメは北風に乗って今度は敦賀横浜海岸あたりに
再漂着するのかもしれません。と都合よく決めています(笑)

お正月には福禄寿様の近くでこんなカメを見つけました。^ ^
Gt

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25780822

こっちのカメはを参照しているブログ:

コメント

福禄寿様の近くでカメ、おめでたいですね!
きっと良いことありますよ☆

kinさん、かわいいカメですが、大きさはどれくらいでしょうか?
実は、私も12月に浜地で、生きたイシガメを拾いました。
今、家で飼っていますが、とってもかわいいです。
甲羅の大きさは5センチくらいです。

>ろっかくさん

お正月に福禄寿様にカメときたので待っていますが
雪ばかり降ってなかなか浜に行けません。(笑)

>のぶさん

全長4cmでした。
浜地の生イシガメ・・・普通は冬眠しているはずなのに。
ビーチコーマーのカメだったのですね^ ^
名前は付けました?

まさにミドリガメですね~!
日本海側でこんなにウミガメ類が漂着するとは思っていませんでしたよ。

名前はもちろん、浜ちゃんです。(笑)
冬眠してるところを、無理矢理起こしてしまったみたいですが、あのまま浜地にいたら、鳶かカラスの餌食になっていたと思うので。

そういえば、昨年はカメフジツボを付けた1個体以外
漂着ウミガメに出会っていないような…。
骨の一部見たいのは見ていますけど。
多いときは年間何個体も見たときがありますけどね。
でも、こういう漂着カメの方がいいな〜(笑)

すっごい臭いの大きなカメより可愛くて良いかも・・(笑)
いえいえ、大きなのも見たいです。
できたら新し目のが希望ですが・・

>Shigeさん

RZVさんも越前で小さなウミガメを拾われています。
水温が高かった日本海にいたカメたちが、この寒さと風でいっきに打ち上げられているのでしょうか・・・

>のぶさん

冬眠中だった「浜ちゃん」も今はのぶさんの家で暖かく過ごしているのですね!うらやましいカメです。^ ^

>尚さん

小さいのはビニール袋やカゴに入れることもできますが、
以前Shigeさんから連絡もらって見に行ったオサガメは
もうどうにもなりませんね。大きさもニオイも^ ^。
こんなのが一番いいかも。

>ことまるさん

でかくてもフレッシュなのは歓迎です。
でもこの寒さでもとんでもなくニオイのするのはたまりません。でも見たい、出会いたい! ^ ^ですね。葛藤・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track