« ハサミのあるやつ | メイン | 坂尻 -ポツンⅡ »

2011年3月 8日 (火)

坂尻 -ポツン

     穏やかな坂尻海岸。

    Us0

打ち上げられた海藻の中でポツン
Us

山際の椿の落ちた花もポツン
Us1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26106899

坂尻 -ポツンを参照しているブログ:

コメント

コンゴウフグでしたっけ。「ふん、オレは寂しくないや」って意地張ってるみたいな顔です。これ、匂いますか?

コンゴウフグ・・・そりゃ、匂うじゃなくて、しっかり臭うっしょ!(笑)

こんな形をして、臭わなければ、いくらでも拾っちゃいますがな。

>のらさん

これはウミスズメだと思います。
この日はそんなに気温が高くなかったのでそんなに臭いませんがこれからの時期はなのりそのにおいとブレンドしてそれはもう・・・・(笑)

>Shigeさん

この日はそんなに臭いませんでしたが、雨が降ったあとに気温が上がって生乾きになったりするととても・・・な臭いに
なりますね。

どこからか生臭い匂いが漂ってることってありますよね!
ポツン、って絵になるな~^^

内臓近くの部分がまだ中身がある色なのがまた・・雨のあとはたまらん臭いが漂いそうです。
椿の花、ぽつんと落ちてる様子が風情があって良いです。

あっ kinさんもウミスズメですか! コラボですね(^^)
この時期、ハコフグ系の漂着は多いですね。

>ろっかくさん

これからホンダワラなどの海藻類が大量に打ち上げられるようになると臭いも強くなりますね。
磯の香りなんていっていられませんから^^

>ことまるさん

ここ2~3日は冬型の天気ですからまた違うものが寄っているとよいのですが・・・。

でも花粉症の方にとっては臭いも花粉もマスクは離せませんね^^

> 渚の探偵:助手さん

そちらもフグ、ハコフグ類の漂着が多いようですね。
ハリセンボンはずいぶん少なくなりましたが・・・

コンゴウフグの漂着にはまだ会っていません。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track