« 超ミニ | メイン | 神頼み »

2011年3月15日 (火)

干物-アミモンガラ

ゴミ溜り。
ガサゴソとかき回すとこんなのも現れてきます。
H2
アミモンガラの干物・・・・


ところで地震の被害・・・大変なことになってきました!
原発の集中するこちらに住むものにとってはひとごとではありません・・・・・* *
国も電力会社も正しい情報を早く的確に流さないといけませんね 。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26146229

干物-アミモンガラを参照しているブログ:

コメント

アミモンガラ、こいつの皮は硬いので、しっかりした干物になりますねぇ~!!

被災地に加え、原発もひどい様子ですね。そしてそれ以上に情報がいい加減なこと!

今日の、いわき市で400ミリシーベルト!これってもう、メルトダウンじゃないの??って思っちゃいます。

>Shigeさん

いっつも原発を見ながらBCやっている者にとっては、ほんとうに身近な問題です。

以前のもんじゅの事故のように後から後から隠されていた事実が出てくるのは必至です、たぶん・・・

kinさん、
 訂正、400倍・24ミリシーベルトでした!
 これでも十分多いのですが!

 

>Shigeさん

色も無い、臭いもなし、音もないし・・・・
どうにも避けようありませんね、漏れたら・・・* *

水晶浜の少し先は敦賀原発でしたね。原発に行く途中にアジサイがイッパイ咲いているところがありますね。

今回の原発事故、もっとどうにかならないでしょうか?
能登にも志賀原発がありますし・・・
不安でいっぱいです。

>ろっかくさん

あれは美浜原発です。
原発だらけなのでどれが何かわからないでしょうね。
どこの電力会社も右往左往していることでしょう・・・

ここまで堅くなったアミモンガラはカラスも見向きもしませんが、いつまでも残ってて切ないです。

原発関連・・情報公開が遅いように思います。
日本の原発施設は安全第一って設定しててもなにがあるか分からないって今回で実感です。一刻も早く事態が好転して欲しいです。

>ことまるさん

事実を的確に迅速に伝えないと見えないものだけに不安だけが積もっていきますね。
おそらくどこかで情報の統制をやっているのでしょうね。

今回の地震では、自然のちからの大きさに驚くばかりです。
人間の想定する大きさを遥かに上回る災害にたいして、これほど現代の私たちが無力だとは思いませんでした。
各地の原発で想定する地震の大きさってどのくらいなんでしょう?
※私の生家では、地震後、停電と断水が継続していましたが、昨日より電器は復旧し、やっと搾乳が出来るようになりましたが、搾った牛乳を誰も回収に来ないので、全て廃棄しているとのことです。

原発事故、胃がキリキリ痛む気持ちです。すぐにチェルノブイリの惨事を思ってしまいました。”絶対の安全”、と”想定外”、と言うこと、どう折り合いをつけるのか今後大変難しい課題です。ともかく今は被害拡大を最小限に押さえ込むことを最優先でやって欲しいのですが。

>ぱんださん

ほんとにそうですね、無力を感じさせられます。
とにかく被災された方なんとかしてあげてほしいです。
ぱんださんの実家・・・大変ですね。
お見舞い申し上げます。

>クロメダカさん

地震に津波・・・これは天災ですが原発事故の対応はこれ、
人災になりつつありますね。
クロメダカさんのお住まいのところも計画停電や地震などで
大変みたいですね。お気をつけてください。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track