« 坂尻 -ポツン | メイン | 漂着物ケース -第2弾 »

2011年3月 9日 (水)

坂尻 -ポツンⅡ

昨日のブログ、そして今日の渚の探偵:助手さんのブログでも
紹介されているウミスズメの裏側です。
お腹の側はこんな模様です。初めて見たとき何か分からずに
ひっくり返して初めて魚ということに気がついたのが数年前です。
012s

そしてこの坂尻海岸ではキンチャクガイや、白や黄色のナミマガシワも
よく拾うことが出来ます。
011s

キンチャクガイは模様の面白いものもあって、このキンチャグガイ
の模様は人の顔がいくつか見えてきます。私だけでしょうか(笑)
010s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26112455

坂尻 -ポツンⅡを参照しているブログ:

コメント

ウミスズメの裏側ってこんなんですか... スパイダーマンですね。

この多角形模様は美しいですね。
ついつい、クローズアップでとらえてしまいます。

自然の中にも、芸術的な美しさが沢山あることを改めて感じます。
キンチャクガイも色々な模様が有って綺麗ですね。

ウミスズメの裏側って自然の造詣美って感じがします。
すかし模様でランプにしたらさぞ美しい・・・って魚ランプは生臭そうですね(笑)

コラボ記事、ありがとうございます!
kinさんも、ウミスズメのお腹の写真、撮っていたのですね!(笑)
ハコフグの仲間を見つけると、ついついこの見事なパズルに目を引かれます。

キンチャクガイ、こちらではずいぶん目にしていません。

ウミスズメのお腹って湿疹が出来てるように見えますが^^

キンチャクガイ、今年は何個か拾えましたよ!

> 島酔潜人さん

まさか魚のおなかには見えないでしょ^^
まさにスパイターマンですね。

>Shigeさん

もっと寄って拡大するとほんとうに美しい模様ですね。
自然界の美に驚かされます。

>ぱんださん

自然が作る模様の美しさと不思議さに感心してしまいますね。

キンチャクガイ・・いろいろな模様で楽しめます。

>ことまるさん

ウミスズメの皮張りランプ・・・楽しそうですね^^
でも熱をもってくるとアノ臭いがほんわか漂ってきそうです。

>渚の探偵:助手さん

何故にこんな多角形模様になっていのでしょうね。
体の強度のためでしょうか。

キンチャクガイ、そちらではあんまり拾えませんか?

>ろっかくさん

この海岸、条件がいいと一日で何十ものキンチャクガイが拾えます。
ろっかくさんも一度お越しになってはいかが? ^^

キンチャグガイの模様に人の顔が見える?
なんだか心霊写真のような・・・(笑)
でもわかります。私にはネコがいるように見えます。

>のぶさん

ネコ・・・いろいろ探しました!なかなか分からなかったですが
真ん中下あたりの少しうつむき加減のやつでしょうか。
いろいろなものに見えて面白いですよね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track