« 防災用品に | メイン | ライターあれこれ »

2011年3月28日 (月)

春財布

春財布は"張る財布"という意味もあって縁起がよいそうです。

これもそんな春財布のひとつ"人魚の財布"。
以前拾ったのはガンギエイのものでしたがこれはどうやらサメのものみたい。
初物なので嬉しい拾いモノでした。

Sai

ただ私の財布はいつも秋財布・・・・・^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26217729

春財布を参照しているブログ:

コメント

ちょっとセレブな、お財布ですね。
これで、サメの種類がわかるとすごいでですよね。

真っ黒でシックな財布ですね!
わたしはきっと落ちていてもわからないです。

わたしもいつも秋財布です^^

>島酔潜人さん

マーメイド・パス・・名前はセレブなんですが、
よく見ると一見プラスチックの燃えたのみたいにも見えます。
何サメのなのか・・私には分かりません^^

>ろっかくさん

小さなものなので本物のお金は入りそうにないです。
この春財布にあやかってばーんと張るようなこと・・
とてもなさそうです。

これって、ゴキブリに似てるよね。
前にこんなのを、ビギナーさんに手渡したら、とたんに「ギャ~!!」って。

黒々艶々のサメのお財布。
エイのお財布よりも高級感溢れているように見えます。
これならもしかすると・・金運アップなるかも!!
エイ卵塊はあんまりご利益ないです(笑)
やっぱり狙うはドリルみたいな巨大サメ卵でしょうか?

>Shigeさん

黒いツヤツヤ感がまさにゴキブリのそれですね。^^
ビーチコーマーじゃなかったらこんなのまたいで通り過ぎますね(笑)

>ことまるさん

前回のエイの卵塊・・・
たしかにあまりご利益ありませんでした(笑)
でもエイにサメ、両方揃ったのでこれからに期待です。

サメの赤ちゃんのゆりかご、丈夫そうですね。
春財布は“張る財布”ですか、私の財布もパンパンに張っていますよ!
だだしお札ではなく、小銭とレシートでですが・・・(笑)

>渚の探偵:助手さん

同じです。
今後もどんどん張ること間違いなしです。
小銭とレシート・・^ ^

この卵はトラザメのものですね。
卵の大きさからもわかるとおり小型のサメです。
端っこから糸状のものが伸びていて、それで海藻などに引っ掛かってます。

うちの財布は秋を通り過ぎて冬ですね〜(泣)

>尚さん

レス大変遅れました!すいません。
病で臥せっておりましたがもう大丈夫です^^

私も春なのに財布は厳冬です。**

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track