« 指 | メイン | 春財布 »

2011年3月27日 (日)

防災用品に

今日の水晶浜。

A

以前からヘルメットは拾っておこうと思いながら先送りしていましたが
地震や災害に備えてこんなのを拾って帰りました。
B
どこも割れていません。中国製です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26211889

防災用品にを参照しているブログ:

コメント

強度が微妙そうなのもありますが、丈夫そうなヘルメットは無傷な物も多いです。浜掃除前に最終チェックに行ってこなければ(笑)越前町の方はすでに浜掃除が終わっていて、とてもきれいでした。

割れていなくても、あご紐や内側のパーツが無い物多いですよね。運良くあったとしても、藻類や藤壺に覆われていたりして・・・!なかなか使えそうなヘルメットは少ないです。

>ことまるさん

明日からは天気が続きそうなので浜掃除がボツボツ入るのかもしれません。大きな寄りモノはどこへやら、小さなゴミがほとんどになってきました。

>Shigeさん

これは内側のパーツも一箇所が外れていただけですぐ直すことが出来ました。
あご紐もあるし内側もほとんど汚れたりとていません。
いい拾い物でした^^

防災用品、徳島でも家電量販店で携帯ラジオや懐中電灯が、ダ〇ソーでは乾電池が売り切れになっていました。
品不足の親戚などに送ってあげたのかもしれませんが、災害に備えて、やっぱり普段からの備えが重要ですね。

>渚の探偵:助手さん

どこでも同じようですね。
懐中電灯や簡易トイレ・・準備も大事ですがもしなかったら
何かで代用できないかも考えておく必要がありそうですね。

黄色いヘルメット、韓国のものを見つけました。
一人一つは要りますかね~

カップめんは五個までとスーパーに書いてありました。
買占めはやめてほしいですね!

>ろっかくさん

家族全員の分を探すにはシーズンが終わってしまい、いいのは
見つけられそうにありません。

今のうちに木の根っこや昆虫を食べられる訓練をしておいたほうがよいのかもしれませんね* *

なかなか使えそうなヘルメットないですよね。昨年わたしはロシア製のオレンジヘルメット見つけました。しかしサイズがでかくて、かぶると前が見えません。

>akihiko1998さん

確かになかなか使えるのは少ないのですがこれはいいモノでした。私も以前見かけたことがありますがとんでもない大きな頭の人がいるようです、とても被って使えませんでした(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track