« コーヒー飲料 | メイン | こんな貝教えてください »

2011年3月 5日 (土)

ニッパだ立派!

今朝の水晶浜。
風は冷たいけれど日差しは春の気配。
     3051

先週ワニグチモダマを拾って気をよくした奥さんが今日も拾うと意気込んで
しばしの浜歩き。
何もないのでうろうろしていると、大きな栗のようなものを拾ったと持ってきたので
よく見たら、アラッびっくりこれニッパヤシでは・・・・                                    3052


ニッパヤシは拾ったことなかったのですがShigeさん、尚さん、渚の探偵:助手さんの
ブログでときどき見ていたので感じました。
半分に割れているけれと間違いなくニッパヤシだと思います。

3053

最近、いいものは奥さんに持っていかれています。
でねニッパヤシなんて立派です^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26090081

ニッパだ立派!を参照しているブログ:

コメント

奥さん、すごい眼力ですね!

そのうちkinさんの上を行っちゃうのでは?^^

kinさん、奥様、ニッパヤシ、おめでとうございます。
私も見たことないので、もっと大きいものかと思っていました。

お見事、ニッパヤシですね!
奥様おめでとうございます。眼力出てきましたね。

最近、ニッパヤシは少ないのです。前はけっこう来ていましたが、このごろ減って、モダマよりも珍しくなっちゃいましたね。きっと浮力が弱く、よほど早く流れてこないと沈んでしまうのでしょう。南の島ではいっぱいありました。

うきれいな状態で流れ着きましたね。
寄り道せず流れ着いたのでしょうか?
今度、南の島から流して起きますね。(笑)

おお~すっごい!
おめでとうございます!!!
ニッパヤシってこんな感じなのですね~。

うわぁ、すごい!ニッパヤシですね〜!
けっこう好きなんですけど、僕はまだ本州では拾っていないのですよ。
沖縄で拾ったものは持ってますが、羨ましいですね〜。
それにしても奥様はどんどん眼力を上げていらっしゃるようで(笑)

ニッパヤシ、おめでとうございます!
奥様すごい! やっぱり持ってますね。(^^)

>ろっかくさん

眼力というよりも引きの強さがあるみたいです。
大きな栗だと思って引きずり出したとか・・・
びっくりです。

>のぶさん

ありがとうございます!
ヤシの実はよく見ていたのですがニッパヤシは初見でした。
写真などでみていたのが頭の隅に残っていました。

ワニグチモダマ、ニッバヤシ・・・次は何を拾われるのか心配?(笑)です。

>Shigeさん

ありがとうございます。
おととしの柏崎大会のとき中西先生にお尋ねしたら、昔は結構来ていたそうですが開発などでかなり減ってきているとお聞きしました。よくぞ無事ここまでと感心しています。

>ことまるさん

まだ来ているのかもしれません。
ことまるさんもぜひ探してみてくださーい!

>尚さん

ありがとうございます。以前尚さんが拾われた写真を覚えていたのが幸いでした。
本州で拾われるケースは少ないようですね。

> 渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。
まだ何かもっているのかもしれません(笑)
私は行かずに自宅待機していようかな^^

>島酔潜人さん

こちらではなかなか漂着することが少なくなっているらしいです。日本でも在る場所は限られているとか・・・

ぜひこちらに届くようにお願いします(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track