« 神頼み | メイン | 穴のあいた貝 »

2011年3月17日 (木)

ほんとにいてくれたら・・・

浜で見かけるキャラクター物。
これはウルトラマン??ですがほんとにいてくれたら
福島原発の冷却、どんどんはかどりそうです。
ヘリからの放水や放水車を見ていると、
「焼け石に水」、「二階から目薬」といった言葉がつい・・・・。
でもやっているかたは皆さん決死なのですから不謹慎ですねこんなこと書いたら。

Ur
とにかく早く終息することを願うばかりです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26157536

ほんとにいてくれたら・・・を参照しているブログ:

コメント

ホント、ウルトラマンや科特隊に来て欲しいですよね。
映像だけから見ていると、言われるような「二階から目薬」・・・そんなふうに見えてしまいます。
でも、現場で働いてみえる方は、この惨事を終結させることができたら、オレの命くらい・・・!、そんな覚悟でやってみえることと思います。
現場の方々は、きっとウルトラマンなのでしょう。
がんばれ、ウルトラマン!

この方は、ウルトラの母です。
ちなみにウルトラマンタロウの実母で、他のウルトラ兄弟の母親ではないとか・・

原発の現場で作業されている方々、危険を顧みず作業を続ける姿に頭が下がります。一日も早い収束を祈ります。

ウルトラマンでもなんでも誰かどうにかして下さい!
自衛隊。機動隊。警察。企業。
決断が遅い!と報道される様子を見ている方々の中には、
非難される方も居られると思いますが、
自分の決断で部下が危険な作業に従事することになるかも!
と思うと、安易には引き受けることも出来ないと思います。

何か打つ手があるはず。

のんびりと浜を歩くことが出来るようになることを期待します。

>Shigeさん

「二階から目薬」・・表現が悪かったようです。
命かけてやっている皆さんに失礼ですよね。

もし、こちらの原発で同じこと起きたらどこへ逃げよう??

>ことまるさん

ほんとに目に見えないのに超危険なものに立ち向かう方には
頭が下がります。
無責任にあーだーこーだと言っていられませんね。

ウルトラ兄弟! いたら出てきて~!!

>ぱんださん

地震→津波→原発事故→停電→株価が下がって・・・・
すごい悪循環になってきているようです。
とにかく、なんとかなることを祈ります。

日本、どうなるのでしょうか?
東北地方から買出しに来てるらしいです。
トラックでやってきたみたいですよ。

年賀がきた友人たちや電話にでると「おばんです」っと笑いながら返事をする友人全部が消息不明です。
無事に避難所にいてくれれば、、、祈るしかありません。

>ろっかくさん

どうなることやら・・・・
どこかで地震がまたないことを祈るばかりです。

>昭ちゃん

ニュースで見ると現地も避難所も大混乱ですね。
友人の方皆さんのご無事を願っています。

やっぱり頼りになるのは自衛隊ですね。
統合幕僚長の会見も分かりやすかったですし。
私には今、自衛隊が地球防衛軍に見えます(^^)

>渚の探偵:助手さん

自衛隊も消防も警察も現場の最前線で活動されている方、
ほんとうに決死だと思います。
放射線・・今は健康でも後々障害が出ないことを願うばかりです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track