« ビタミン剤 | メイン | スガイ »

2011年4月22日 (金)

坂尻海岸 -春-

日曜日、
久しぶりの坂尻海岸。
ハマエンドウも青々としてきました。
Sa1
ホンダワラの打ち上げも増えてきました。
なのりそ、春ですね。

Sa2
漁港側ではトコブシ。
このあたりはアワビが多いのですが・・・
     Sa3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26352575

坂尻海岸 -春-を参照しているブログ:

コメント

ホンダワラが砂に埋まってるとふかふかして気持ちいいですが、暖かい日は臭いと小バエが困り者です。
春の浜になってしまいました・・寂しいです。

きょうは海藻を取っているご夫婦や釣り人がいました。
長閑な春の海でした。
浜掃除の重機が入っていて残念!でした。

>ことまるさん

臭いと小バエ・・・・水晶浜のは量が半端ではないので
堪りません。
ただ乾いたホンダワラ・・・よーく見るとピカピカのサラサバイもくっ付いているときがありますから^^

>ろっかくさん

浜掃除の重機・・・こちらでもありますね。
恐らく埋もれていたガラス浮きのいくつかもただのガラス片になっているのでしょう・・・・
とはいえ、桜も終わって初夏に向かっていきますね。

動物の死体や、貝の中身の臭さも酷いのですが、海藻の腐ったヤツもけっこう来ますね。
やはり海モノ、どれも腐ると、酷い臭いですわ。

すっかり敦賀の浜も春めいてきましたね!
歩くのには気持ち良い天候となりますが、面白い物はなかなか寄らなくなりますね。
この浜では、相変わらず動物たちのBCした足跡も有りますか?
先日、天気予報によると波が4mほど有ったようですから「少しは何か上がっているかな?」と思っていますがどうでしょう。

>Shigeさん

海藻の腐ったのはほんとに堪りません。
おまけに歩きにくいし、雨の降った後の高温は・・・・・。
この日もって帰った貝・・・かなり臭いやつがありました。

>ぱんださん

この浜は鹿か野ウサギかわかりませんがコロコロの糞をよく見ます。
波が高くても寄っているのはゴミが多いですね。

もうすぐハマエンドウも咲き出すとこの浜も釣り人が多くなります。

トコブシ、我が家では甘辛く煮付けて食べますよ。
私はアワビよりも、トコブシの方が好きだなぁ~(^^)

> 渚の探偵:助手さん

トコブシ・・・ほとんど食べたことはありません。いや食べていても気づいていないのかも。
アワビとトコブシの違い最近ようやく分かるようになりました。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track