« 機関車トーマスファミリー | メイン | 世久見の浜は・・・・ »

2011年4月28日 (木)

GW前、庭で

ドウダンツツジが白い花をぶら下げ始めました。
漢字で書くと 満天星躑躅 と書くのだそうですが
ツツジという字はこの先も覚えられそうにありません。^ ^
Doudant

Shigeさんから頂いたハマユウの種子、やっとここまできました。
今年の寒さもなんとか越すことができましたが
花をつけるのは来年か再来年か・・・・
Hamayuu_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26382029

GW前、庭でを参照しているブログ:

コメント

ハマユウ、随分立派になりましたね。
鉢植えは、仕方ないのでしょう。開花を楽しみにしています。

>Shigeさん

ありがとうございます。
これからの季節は外に置けるので楽になります。
そろそろひとまわり大きい鉢に植え替えする予定です。

きょうは寒かったです。昨日は28度もあり今日はその半分、風邪をひくような気候です。あさってから5月なのにね~

ドウダンツツジ、可愛い花をつけていますね!
花も良し紅葉も良しの花ですね!

>ろっかくさん

そうです、もう5月ですよね。
今日は日中は寒いくらいでした。これだけ寒暖の差があると
ついていけません。

ドウダンツツジ・・・雨に濡れるとしっとりとして好きな花です。

どうだんつつじの感じってこんな難しいのですね、読めないです。
ハマユウすくすくと育っているのですね~!!

>ことまるさん

つつじという漢字、こんなに混みいっているとは(笑)

ハマユウ・・・茎の中央から新しい葉が出てくるたびにホッとします。^^
なんとか枯らさないで花を見たいです。

ドウダンツツジ、可愛い花ですねぇ~!
満天星躑躅と漢字で書くと、なんだか香港映画のタイトルみたいな感じがします。(笑)

> 渚の探偵:助手さん

アハハ! 確かに香港映画のタイトルみたいです!^^
ジャッキー・チェン主演で。

こっちは朝晩になると寒くなったり日中は暑かったり・・
そちらはいかが?

今朝は少しひんやりとした朝でしたよ。
先日は夜の間も、気温が19度以下に下がらない暖かな一日でしたが、そんな日は一日中体がだるくていけません。
やっぱり朝は、少し冷える方が体が引き締まりますね!(^^)

>渚の探偵:助手さん

天気予報が外れた今日の土曜日でした。
どーんより曇り空でうっとおしい一日、ブラブラと買い物に出かけて終わりました。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track