« 番外: 4月になっていた! | メイン | そろそろ »

2011年4月 3日 (日)

冬の置き土産:スカシカシパン

これはまだ3月のネタです。悪しからず・・・^^
A00

海の向こうは敦賀半島。その向こうが水晶浜になります。
ここは敦賀の東側海岸沿いです。
以前この近くでは2つの大きなスカシカシパンを拾うことができました。
そしてこの日もまた!

A1 

前に拾ったのはまだ新しいやつでしたが今回のはかなり白くなっていて
てっぺんには欠けも見られます。でもそこそこ。
きっと冬の大荒れのときうまく着地して砂でもかぶって埋もれていたのかもしれません。
いま漂白風呂に入れておりますよ。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26248277

冬の置き土産:スカシカシパンを参照しているブログ:

コメント

デッカイですね!
20センチぐらいですか?

オオ~立派なヤツですこと。
こんなヤツにうつされたスカシキンが体内に入り、熱が出たのではありませんか?

うわ~すっごい!!!
なんて立派なスカシカシパン!
憧れのスカシ様、こっちでも上がってくれないかな~。

>ろっかくさん

20cm?・・・それはデカすきますね(笑)
約12cmといったところでしょうか。

>Shigeさん

熱が出て寝ていたとき、ビーコーミングで拾ったものが何か
感染源だったのかと真剣に考えました^ ^
(うつらうつらでしたが)

>ことまるさん

スカシカシパン・・・このあたりには多いようです。
同じぐらいの大きさの1/4片もありましたから。
またいつか出会えそうです。^ ^
ことまるさんも見つけられるとよいですね。

Oh! Sea pancake!
スカシカシパン、東急ハンズで「シー・パンケーキ」という名前で売られていました。

立派なものですね。
拾いたいです。

> 渚の探偵:助手さん

東急ハンズに売っているのですか!!
海のパンケーキ・・・食べられるとよいのですが(笑)

>ぱんださん

てっぺんが欠けているのがちよっと難です。
ここの海岸で3個目ですからまだあるのでしょう。
一度歩いてみてください。
ただし夏は海水浴場になりますから駐車場も浜も無理です。

立派なスカシカシパンですね〜。
ちょっと穴あきが残念ですけど、
これくらい白くなっていると漂白も楽で助かりますね。
スカシカシパンが拾える浜、羨ましいですね〜。
僕は漁労屑を漁って、今までに3枚集まりました。

>尚さん

ありがとうございます。

スカシカシパン・・・小さいのを入れてこれで4つ目です。
うまく漂白できると嬉しくなります。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track