« ネズミガイ | メイン | イモガイ・海 »

2011年4月15日 (金)

ナツモモを探せ

今週はずっと貝づくし。
Natsum 
今日も貝です。ナツモモ。
ナツモモは時々、いやたまに1つか2つ拾えたらいいほうなのですが
この日はなんとナツモモ祭りといってもいいくらい多かったのです。
春なのにナツモモ・・・海辺は夏の気配もちらりほらり

Natsuus

昔『ウォーリーを探せ』というのがありましたが
今日は下の写真からナツモモを探してみてください。簡単ですよね。 ^ ^
Natsums_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26315093

ナツモモを探せを参照しているブログ:

コメント

写真でだけ見たら、たしかに夏っぽいかも!
でも、真夏になれば、ナツモモはエージングが進み、ボロボロでしょうね~!(笑)

羨ましい微小貝溜りです。
ナツモモ可愛いです、中々ないので羨ましいです。
それにカニモリガイが多いですね~!!!

ナツモモがいっぱい拾えるなんて夢のようです。

>Shigeさん

そうですね、今が状態のいい季節なのかもしれません。
それに夏は海水浴と暑さでこの海岸は歩くことができません。

>ことまるさん

カニモリガイ、多いんです。
ツンツンに尖ったのがいっぱいあります。ただし持ち帰ると中身入りのものも多くて要注意ですね^^

>ぱんださん

そんです、あんまりたくさん拾えるので可笑しくなりました^^
こんなにたくさんいたのですからたまにはちょくちょく姿を現してほしいものです^^

中味入りのものは匂いがヤバイのでしょうか?
外見はかわいいですが^^

>ろっかくさん

ナツモモで中身入りはまだ当たったことありません(笑)
カニモリガイだけでなく貝の中身入りはとっても臭います。

ナツモモを探せ…というよりも
なんか砂と貝の取り合わせがとっても美しくて見とれてしまいました。
石英とか長石系の砂なんでしょうね。

>尚さん

冬場にはとても貝拾いなんてやっていられないのですが
これからはうみも穏やか。いい天気の日にはじっくり貝拾いができます。^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track