« 帰ってから花天 | メイン | 朝の散歩 »

2011年5月22日 (日)

巻物

朝はずっと雨降り。

漂着物の整理をしていてひっかかったのが白樺ウキ。
Sirauki
ふとひらめいたのが巻物。これを読めばなんでも拾える秘伝の書を
作りたいと思ったもののそんなものできません。
で私のフィールド水晶浜のお宝地図を作ってみました。
Makimon2
Shigeさんのように絵や字がうまく書けるとよいのですが
こりゃどうも小学生並み。
Map

ちょっと拡大版は下のをクリックしてください。
1200_2

紙は障子紙の残りがあったのでこれを白樺ウキにくっつけると
なんとなく秘伝の書・・・に見えませんね(笑)  ^ ^
Makimono

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26515384

巻物を参照しているブログ:

コメント

アイデアマンですね、kinさん!
これで水晶浜ガイドの出来上がり^^
とっても参考になります。

う~ん、老眼のオレには、もう少し大きな画像で見せてください。もちろんクリックして大きくしていますが!(笑)

こうしたガイドの海浜植物版もいいでしょうね。みなさんのこうしたガイドをまとめたら、福井県のBC案内できそうですね。

kin流五輪書か、kin家の埋蔵金の巻物か?
今回も参りました。

>ろっかくさん

水晶浜ガイドとまではいきませんでした。
自分の拾ったもの紹介で終わっちゃった^^

>Shigeさん

クリックで倍の画像もupしました。

Shigeさんの市博特別展のポスターをお手本にしたつもりですが遠く及びませんでした・・・
もう一度丁寧に作ってみたいです。

>八角さん

ありがとうございます。
障子紙に金紙でも張ってみようかな(笑)


ありがとうございました。
巻物の軸が白樺ウキってアイデア、最高です。

素晴らしいですね〜!
kinさんはこういったセンスが絶妙ですね。
この宝の地図があれば水晶浜での成果は約束されたも同然!?(笑)

これはやっぱり流さなくっちゃ。ボトルに入れなくちゃダメかしら?そうしたら拾った人が、水晶浜にはどんなお宝が埋まっているかと探しに来る、かな?
kinさんのアイデアはいつも楽しいですね~!

>Shigeさん

白樺ウキを広げることは出来ませんでした。固いし無理にやると割れてしまいます。
広げられると紙も張れるのですが・・

>尚さん

ありがとうございます。
「宝島」のようにほんとうは皮に描いてみたいです。
無人島ではないのですが・・・^^
もっと狭い範囲を細かく調べても面白いかなと思っています。

>のらさん

ありがとうございます。
ほんとうに瓶にいれて流してみたいですね。^ ^
場所は伏せてお宝も暗号かなにかにして・・
見つけた人の想像力をコチョコチョしたいです(笑)

相変わらず、アイデアマンですね。
いいですね、この巻物...
500年後くらいに、誰かの手に渡り.. 埋蔵金みたいに...探す人がいるかも?????

ナイスアイデアです♪
素晴らしい~!!!
ビーチーコーマー忍者が宝物の巻物狙いでやってくるかも・・・・(笑)

> 島酔潜人さん

水晶浜のどこかにビンに入れて埋めておこうかな(笑)
そんな宝探しも面白そうです。^ ^

>ことまるさん

ありがとうございます。

三里浜や浜地の地図も作られてはいかがでしょう。
拾った場所や見かけた場所の整理にもいいです。^^

「お宝の地図」 欲し~い!!
この地図片手に、憧れの水晶浜を探検してみたいです(^^)

> 渚の探偵:助手さん

徳島の渚地図作られてはいかがですか。

自分で作った下手な地図・・・じっとみていたら笑えてきのした^ ^ほんとに字の下手さに呆れます(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track