« 花牌-菊 | メイン | 海望スミレ »

2011年5月 2日 (月)

♪ツタのからまる~

つたのからまるチャペルで 祈りを捧げた日~
確かペギー葉山さんの歌でしたか・・・

世久見で見かけたのは蔦にからまったどうやらこれは餌箱のようです。
Tsuesa

これはゴカイなどを入れる木製の餌箱。
私の知り合いに釣りをする夫婦がいますが旦那のほうはこのゴカイやミミズが全くダメで
奥さんがヘッチャラというのがいます^ ^

この餌箱・・・誰かが引っ掛けたものなのか波のイタズラなのか・・・
Tsuesa2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26403379

♪ツタのからまる~を参照しているブログ:

コメント

変わった所にひっかかっていますね!
さて、どちらなのでしょうか?風のいたずらでは?

堤防のブロックのツタ、ナイスキャッチですね。
投げツリのえさ箱も木製のえさ箱が見直されてるのは良い事だと思います。投げ釣り跡のプラの餌容器やゴミの散乱は情けない物がありますから、もっと釣り人に浸透して欲しいです。

これは枡の転用でしょうかね?
いい感じです。

蔦のまきひげ先に付いている吸盤の粘着力の強さには、驚かされますね。
この枡の餌箱は、一体いつからくっ付いているんでしょうね?

>ろっかくさん

一瞬、宙に浮いているようにも見えました。
風のいたずらなのかもしれません。

>ことまるさん

プラ製餌容器、たくさん落ちていますね。
中身が残っているので異臭を放っているのがありますね。
今日の浜辺・・・どこも釣り人が多かったです。

>Shigeさん

そういうと枡なのかもしれません。
枡に引っ掛ける金具をつけて転用したのでしょうか。

今日は黄砂がすごくてどんよりしています。

>渚の探偵:助手さん

蔦の若葉が綺麗です。
毎日どんどんツルを伸ばしていくのでしょうね。
いつごろから引っ付いているのでしょう、久しぶりの浜だったのでわかりませんでした。

コメントを投稿