« 巻物 | メイン | 同じエンドウでも »

2011年5月23日 (月)

朝の散歩

朝、6:30頃。近所の海岸を散歩して撮りました。

Kaigan

雨の振る1時間くらい前の海と空。しーんと静まり返っています。

この松林、日本の松林のほとんどはクロマツのほうが多いそうですが
ここは約8割はアカマツ。珍しいそうですね。
下から見上げたこの写真はクロマツです。
Matsum

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26521532

朝の散歩を参照しているブログ:

コメント

早朝散歩に海の近くを歩くって羨ましいです。
ここの植物分布マップってあると便利そうなのですが。
海浜自然マップ、各海岸のがあったら良いのに・・

>ことまるさん

これから夏にかけては松林の中を歩くのが楽しみです。
毒キノコや変なホコリタケなんかも見ることが出来て。
ここの海岸は三里浜や水晶浜のような植物の群生はあまり見られません。普段からゴミ処理車などが入ったり浜掃除も定期的に行われているからかも知れませんね。

朝起きて、浜辺が散歩できるって、うらやましい・・・漂着物の有無以前の問題ですよね~!!(笑)

kinさん、お元気ですね~早朝から散歩、その後 お仕事ですか?
早朝散歩、行きたいけどなかなか行けないです~

>Shigeさん

6:30・・・お年寄りはまだまだ早い時間に歩かれています。
遊歩道もあるのですが私はそこから少し外れて歩きます。
虫除けは必須ですが・・・

そうですね、漂着物がなくてもいつでも歩けるのは幸せなことです。^ ^

>ろっかくさん

朝は仕事がちょっと早いので散歩は休みの日だけです。
時間をきにしなくてよいのでマイペースでぶらぶらですね。

私も台風一過の朝などには、出勤前の浜歩きをしますが、出勤時間が気になって、落ち着いて歩けませんね。(笑)

>: 渚の探偵:助手さん

そうですね、仕事前は落ち着きません。
近所の海岸はそんなにモノもないので探す必要もないのですが。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track