« まるちゃんサンダル | メイン | 番外: 麦秋 »

2011年6月 4日 (土)

ハマゴウすくすく

冬の間は足の踏み場もないほどの漂着物があった場所には
今はハマゴウがはびこっています。
薄青色の花を咲かせるのはもう少し先になるでしょうか。
Hama1

今日は海に行っていませんが、ちよっと蒸し暑い日になりましたから
きっと海に入っている方も多かったかもしれません。
       Hama2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26580974

ハマゴウすくすくを参照しているブログ:

コメント

ハマゴウの緑が濃くなってきて、花ももうそろそろな雰囲気で楽しみです。水晶浜もスッキリして夏の装いですね。
今日は蒸し暑かったです・・・三国の海水浴場ではさっそく浮き輪に水着の親子連れさんを見ました。

ハマゴウ成長してきていますね。紫の花を付けるのは来月でしょうか。
蒸し暑い日にはそろそろ海に入る人もでてきますね。先月の暑かった日に海に入ってる人がいましたよ。

夏場には短パンで海に行きます。そのとき、ハマゴウって、足に引っかかり、引っかき傷を作る元になるんですよね。花の匂いはステキだけど・・・(笑)

こちらは今日(土曜日)はいい天気でしたけど
やっぱり僕も海には行きませんでした。
けっこう南風が吹いていて、何か寄っていないか気になるところですが。
ハマゴウをはじめ、夏の海の花も楽しみですね!

>ことまるさん

ほんとに暑かったです、小浜では30℃とか・・・・
こんな調子では夏が思いやられます。

子供さんは喜んでいたでしょうねえ^^

>ろっかくさん

海・・すぐ近くに住んでいるのでなんとも思っていませんが
遠くからみえる方は特別な思いがあるのでしょうね。

もう少ししたら朝散歩に行ってきます!

>Shigeさん

夏場はなかなかカメラを持って海水浴場をうろうろ探索できないのですがそんな頃にはここのハマゴウも青い花を咲かせているのでしょうね!

>尚さん

たまに寄っていても近くからのゴミです。それよりも
冬場に流れ着いた埋まった漂着物の発掘の楽しそうですが
なにぶん暑くて・・・・・
これからは短時間BCがメインになります。へへ

梅雨時期は、雨が降っていればジメジメして気持ち悪く、晴れたら晴れたで蒸し暑くて、嫌になりますね。
ハマゴウは夏が待ち遠しいでしょうが、去年のような暑い夏は困りものですね。

> 渚の探偵:助手さん

さて今年はどうでしょうね。

おととしは確か冷夏。去年は猛暑だったのですが
今年は一体・・・・
普通の暑さが恋しいです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track