« アカウミガメのフィギュア | メイン | 番外: フサスグリの実 »

2011年6月12日 (日)

雨上がり、林を抜ければ

雨上がりのアジサイ
Aji

雨後の松林の中はキノコにとってはパラダイス。
毒キノコには間違いなさそう。
Ki

そんな松林を抜けると浜辺のネムの木に出会うことが出来ます。
花が咲いたら今年もお知らせしますね。
       Nemu 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26619204

雨上がり、林を抜ければを参照しているブログ:

コメント

アジサイ咲き出しましたね。これが咲くと6月って感じです。
ネムの木、私のよく通るところにもあります。そろそろ咲き出すシーズン、楽しみです!

>ろっかくさん

アジサイは咲き始めですね、
これから梅雨の間は楽しませてくれます。

ふつうは崖の上なんかにあるネムですがここのは海辺にあるので花が間近にみることができます。

キノコは秋のイメージがありますが、実は一年中出ていますね。
真冬のナメコ、初夏のチチタケ、夏から秋へのショウゲンジ、秋から冬へのヒラタケ,この4つはとっておきの場所がありますが、なかなか続きません。
写真のキノコ、何でしょうね?

怪しい色合のきのこから可愛い形のキノコまで・・・地面を見ると以外に秋意外でもキノコを見れるのに驚きました。
アジサイ・ネムノキの花が咲くともう夏です、季節の移り変わりが早いです。

アジサイ、こちらでも綺麗に色づいてきました。
梅雨の鬱陶しい天気が続きますが、あの花を見ると少しスッとしますね!

キノコ、この梅雨時から増えてきますね〜。
種類もいろいろあるし、見分けも難しいので、なかなか手が出ません。

kinさん、ごぶさたです。
この松林にショウロはないのでしょうか。
ぜひ一度見てみたいと思ってるのですが。

>Shigeさん

キノコ・・・漂着物がほとんどない今頃よく見かけます。
というよりも秋はほとんど海にいるからなのですが(笑)
梅雨に入るともっとにぎやかにキノコが出ますね。
キノコはほとんど判別できません* *

>ことまるさん

朽ちた木がねらい目です。不思議な形のキノコやホコリタケの仲間が見られます。
キノコウオッチングもなかなか楽しめます。

早いものでついこの間ハマダイコンが咲いたと思ったらもう
こんな季節になりました。

>尚さん

アジサイは品種改良などでいろんな色や形が楽しめますが
私はオーソドックスなのが好きです。
雨上がりのアジサイ・・・いいですよね^^

キノコ・・生えているのは間違っても食べようとは思いません。食べられるものもあるでしょうが、怖い!!

>のぶさん

お元気でしたか!! ^^

ショウロ・・・・昔はあったそうです。聞いたことがありますが今は、ショウロみたいなのは見かけますが調べるとショウロに似ていても違うやつみたいです。

ジメジメ、ムシムシ、渚にも出られないし、梅雨はちょっと憂鬱な季節ですが、アジサイには雨降りが似合っていて、一番キレイに見えますね。
kinさんのキノコ、またコラボ記事に使わせていただきました。 いつもすいません。m(_ _)m

> 渚の探偵:助手さん

いえいえ、コラボ記事ありがとうございます!!

これから梅雨になると外に出にくいし梅雨が明ければ海水浴で歩きにくいし早く夏が終わらんかなと思うのは私だけかな^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track