« 豆に反射 | メイン | ハマゴウすくすく »

2011年6月 3日 (金)

まるちゃんサンダル

水晶浜ゴミたまりで見かけたサンダルには、日本では知らぬ人がいないくらい
有名なまるちゃんが描かれていました。

0301

まるちゃんといえば私のイメージでは赤いスカートか冬ならスラックスというのが
普通の気がしていたのですがこの絵はワンピース、珍しいと思ったのは私だけかな^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26577206

まるちゃんサンダルを参照しているブログ:

コメント

いえいえ、凄く新鮮に感じました。
アニメ版は白ブラウスに赤いスカートが定番なので、おしゃれしたワンピース姿はとっても珍しく感じます。
最初の頃は良く分からないアニメだな~と思っていましたが、日曜アニメの定番になり、すでに10年単位・・早いです。

まるちゃんって私の小学生ごろの時代みたいですね。
ワンピース着るのって金沢に行く時ぐらいでした。

まるちゃんもお出かけルックかな?

まるちゃん、顔は覚えていますが、服装までは・・・(笑)

>ことまるさん

長寿アニメになってきましたね。
携帯電話やパソコン、マイカーやエアコンが出てこない
まさに今から見ると省エネ時代だったのですね。

これからもワンピース姿ないかチェックしてくださいね。

>ろっかくさん

今と違ってよそいきの服ってありましたね。
いまは町中や新幹線の中でも上下ジャージの女の子みます**

>Shigeさん

まるこちゃんオタクはきっと毎回の衣装チェックを欠かしていないと思います。記録も取っているのでしょうね^^

ちびまる子ちゃん、徳島新聞では4コマ漫画(しかもカラー)が連載されていて、毎日のちょっとした楽しみになっていますよ。(^^)

> 渚の探偵:助手さん

ちびまる子ちゃん・・・私より少し下の方の子供時代が舞台ですがそれでも懐かしい場面いくつもありますね。
テレビは一家に一台ですから。
いまは一部屋に一台、いやPCでも見ることができて。
もっぱらほとんどテレビはじっくりみることがなくなりましたが(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track