« どっちがさきに | メイン | 豆に反射 »

2011年6月 1日 (水)

髭剃り後みたいな

以前水晶浜に大量漂着した葦と一緒に打ち上げられていた
オオブンブクです。
Ob

葦がクッションだったのかほとんど割れていなかったので
持ち帰って漂白したら綺麗になりました。
Bun

オオブンブクの白い毛わ見ていると実際には見たことがありませんが
本などで目にする明治時代の乃木将軍のお髭に似ていると思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26567388

髭剃り後みたいなを参照しているブログ:

コメント

お~毛深~~~い!って思ったら、漂白しちゃったんですね。オレはけっこうナチュラルな、毛深いヤツが好きです。

モフモフが可愛いです。
感触はチクチクするのですか?ウニよりは柔らかそうですが。。
あの大量アシと一緒でも割れないオオブンブク・・素晴らしいです。こっちはアシばっかりで、貝もブンブクも殆どあがってなくて寂しいです。

>Shigeさん

ツルツルシロシロに漂白できました。
ちよっとだけお髭が残っているものもいいのですが・・・^^

>ことまるさん

プードルの毛並みみたいなモフモフ感はないですがウニほどのイガイガ感もありません。
オオブンブク・・・これはラッキーな状態でした^^

小さなオオブンブク、可愛いですね〜。
こちらではなかなか出会えないブンブク。
いつか日本海側や瀬戸内海へブンブク探しの旅に行こうと思います。
年にもよるんでしょうけど、寒い時期に大量に打ち上がることがあるようですし(笑)

リトル・オオブンブクの乃木将軍、お髭も髪の毛もなくなってしまいましたが、自慢の口髭だけは残ってよかったです。(笑)

>尚さん

小さなオオブンブク。このサイズはときどき見かけるのですが
漂白に耐えられるのは一部です。

ブンブク、大量漂着のときは踏んで歩いているのですが・・
そちらでタカラガイが大量に拾える浜とたまにはトレードしたいですね。^^

> 渚の探偵:助手さん

口ひげだけの乃木将軍ブンブク・・・・髭を残しておいたほうがよかったでしょうか。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track